プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本の森や自然を感じさせる曲がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

はじめまして。


わたしは「姫神」の音楽を好んで聴いています。
森や自然というか、日本の原風景を思わせるような曲が多く、すごく懐かしい気持ちになれます。
いちおう参考URLを掲載しておくので、見てみてくださいね。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000008 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど姫神ですか、自分も少し聴いた事あります。
早速調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/02 00:32

こんにちは♪


私のイチオシは…
スピッツの「田舎の生活」です。
失恋の思いを綴った歌ですが、背景描写がとても美しいです。
歌詞が記載されているページを見付けたので、URLを貼り付けておきます。
良かったら一度見てみて下さいね(^~^)

参考URL:http://www.utamap.com/show.php?surl=B/B06814&tit …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スピッツとはちょっと意外でした。
早速調べてみます、ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/02 00:36

久石譲(ひさいしじょう)さんが手掛けた一連の宮崎駿のアニメ作品のサントラなんかどうでしょう?・・特に「となりのトトロ」辺り・・・・ベタ過ぎ?(^^;)


http://www.joehisaishi.com/works/cinema/totoro.h …

参考URL:http://www.joehisaishi.com/works/cinema/totoro.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

久石譲のとなりの「となりのトトロ」はまさしくそうですね。他の久石譲の曲も調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/02 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!