プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北朝鮮のミサイル発射が、発射1分後に空中分解して失敗しました。これは、金正恩の書記就任や明日の金日成記念行事を控えて、面目丸つぶれでしょう。
そこで、ミサイル開発や実験に関わった関係者は当然、見せしめに処罰や粛清されるでしょうが、どの範囲の人間まで、また、どんな処罰や粛清が下されるでしょうか?

A 回答 (5件)

今回の件で、誰かが何らかの責任を負うでしょうが、質問者さんのようにその事だけに興味をはせるのはちょっと考えが深いとは言い難いかなぁ~と思いますよ♪♪♪


面子のつぶれた指導者が名誉挽回のために、次に何を行うか???

日本や世界にとっては、今回の件より危険な影響の可能性を危惧しなければならないのに、危機感に乏しい質問だと思いませんか^^♪♪♪
    • good
    • 0

基本的に技術者を処分すると開発する人がいなく成ります。

したがって技術者を統括している技術者で無い上層部が対象になります。過去の報道を見る限る、身分剥奪で一般市民や労役(炭鉱送りと表現されることが多い)となりますね。

この回答への補足

「開発する人がいなくなる」ということですが、空中でのビッグな花火ショーを繰り広げる位なら、花火職人でもできるでしょうから、いなくなるということもないような気がしますけどね。

補足日時:2012/04/13 22:07
    • good
    • 0

 失敗の原因は技術的問題ではなく、米帝に操られた一部反動分子のサボタージュにあったとして、現場責任者数人を公開処刑、管理者は矯正施設送りってところではないんですかね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

「一部反動分子のサボタージュ」とか「現場責任者数人」とか言いますが、一部や数人どころではないでしょう。恐らく、金体制に不満を持つほとんどの国民が該当すると思います。、そのために、そのほとんどの国民を公開処刑や矯正施設送りすることにより、国家としては、最早もたなくなってしまうんではないでしょうか。

お礼日時:2012/04/13 13:58

市中引き回しの上で死刑になると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、それもありですね。その場合も、今回と同様に外国のメディアを多数呼んで取材させるのでしょうかね?

お礼日時:2012/04/13 10:21

粛清の範囲は、階級を知りませんので、わかりませんが、これはかなりキツいでしょうねぇ。

何せ海外のメディアまで呼んでおきながら(おそらく最初から見せる気は無かったのかも知れませんが)、この体たらくですから。これから仕事ですが、帰ってからどんな言い訳するのか見るのが、楽しみで、楽しみで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。海外のメディアを沢山招致していながら、また、発射を世界隅々まで事前に広報していながら、一分後に空中でドカ~ン。なんとなく漫画チックですね。それともあれは、北朝鮮上空に突如出来たブラックホールに突入して成功だったと言うのでしょうか。どんな言い訳なのか、私もウオッチングしたいです。

お礼日時:2012/04/13 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!