プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1月にレッドロビンの生垣を植えました。

しかし、残念ながら、緑の葉は数枚程度のものや、一枚もないものもあります。

つつじなどは、もう新芽が出てきました。

このレッドロビンは大丈夫なんでしょうか?(これから、秋に向けて、葉っぱが出てくるんでしょう?)

枝を折ると、部分的には、雨水緑色をしている部分もあり、生きているのかな?とも。

A 回答 (1件)

すいません、専門的な解説は出来ないんですが…、



レッドロビンの生垣は、新芽の時期は特に見事で素敵ですよね。
でも病気なんかに弱いところがあるらしく、
別の植木に植え替えるご家庭も多いようですよ。

私は九州に住んでいますが レッドロビン…赤い新芽が出ています。
この時期に新芽が出ないようでしたら、生垣の役目は果たせないかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。

残念です。

お礼日時:2012/04/15 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!