電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼のお母さんにプレゼントをしたいと思っています。

彼は男兄弟で、彼のお母さんは娘が欲しかったそうでとても良くして頂いています。

旅行に行った時には彼には無いが私にお土産を買って来てくれます。

こんな事が続いており、ほんのキモチですが重たくならない感じでお返しをしたいなと考えております。

私と彼は同棲も結婚もしていません。
そんな状況で母の日にプレゼントは重たいでしょうか?

贈る品にもよるでしょうか?

いつも玄関や台所にお花が飾ってあるので小さなブーケが良いかなと思っているのですがどうでしょうか?
残らない物の方が良いのかなと思って…

ちなみに彼とのお付き合いは二年未満、お互い30歳。
彼のお母さんは活発な感じで男の子のお母さん!という感じです。

家のタオルや小物等は男が多いからか、黒や茶で揃えていますが台所やトイレは花柄やヒラヒラのついた可愛い感じです。

母の日や誕生日ではなくて、なんでもない日のお返しの方が良いでしょうか?

ご意見お願いします。

A 回答 (5件)

私も男兄弟だけで育ちました。

相談者様の文章を読むと私の家とよく似ています。

私と彼女が母の日等をプレゼントする際は、お金を出し合って買い、それを母に伝える際に「彼女が選んでお金は出し合った」と伝える様にしました。

私の母の場合ですが、重たいとは思っていなかったと思います。
相談者様と恋人のお母様が普段から頻繁に顔を合わせているようならなんら重くないと思うのですが。

参考になれば幸いです。
    • 0

年頃の息子を持つ母の気持です。

婚約されていない状態でしたら、母の日・誕生日等にプレゼントを戴いたら重いです。
反対に気を使います。
デート時のお土産で十分です。
「遊びに行って来ました。良かったらどうぞ」程度で良いです。
彼母さんも行楽のお土産なのですから、相談者さんもお土産で良いと思います。
イベントデー以外の日に、彼のお家にお邪魔したとします「こちらに来る途中、綺麗なお花を見つけましたので買っちゃいました。どうぞ」でしたら嬉しいですよ。
    • 0

スイーツでいいのでは

• 0

貴女と彼の付き合い方によって色々変わると思いますが、実際の所、彼のお母さん公認のお付き合いですよね、これは?

結婚を前提ならば、どのような物であれ相手のお母さんは喜んでくれますよ。重いなんて事はないと思いますし、逆に記念として大事にしてくれるでしょう。
先の事がわからない(?)お付き合いの場合は、ちょっと難しいですね。
相手のお母さんに誤解(期待)させる様な物は考えものですので、その場合は形の残らない物がいいと思いますよ。
    • 0

こんにちは。

母の日にお花で宜しいのでは、

3千円~5千円位のもので。

喜ぶと思いますよ。
    • 0