【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

若い男女(複数)が同居するような、青春映画が観たくて、探しています。

例えば「リアリティ・バイツ」とか「スリーサム」みたいな。
お勧めの映画がありましたら、ぜひ教えて下さい!

A 回答 (3件)

少し先になるかもしれませんが、今年中にフランス映画”Auberge d'espagne"(原題)が公開されます。

確か日本語タイトルは”スパニッシュ・アパートメント”で公開されると思います。見ていないので詳しいことはわかりませんが、スペイン人とフランス人合計7-8人の若者が同じアパートメントに住んでいる設定の青春映画です。一昨年フランスで公開され、大ヒットしました。日本でもきっとヒットし、話題になることでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
「スパニッシュ・アパートメント」ですね。
タイトル覚えておいて、公開されたら観に行きます!

お礼日時:2004/01/07 10:39

こんにちは(^J^)


リアリティバイツ、私は特にサントラにはまっちゃいました。

若い男女が複数で同居・・・と聞いてまず思い浮かんだのは「ウェディングバンケット」という台湾映画です。男はホモのカモフラージュのために、女は永住権のために夫婦を装う話です。

テレビなら海外ドラマの「フルハウス」とかお好きですか?

「インタビュー・ウィズ・バンパイア」
2人の男バンパイアと、少女バンパイア。今ではありえないほど豪華すぎるキャスト。・・・あ。これは青春ではないですね(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
「ウェディング・バンケット」ってタイトルは聞いたことあったんですが、観たことはなかったんで今度ビデオで借りて観ます!
「インタビュー・ウィズ・バンパイア」も観てないです。今回の趣旨とはちょっと違うような気もしますが、機会があれば観てみます。

自分も「リアリティ・バイツ」はサントラも持ってます。
良いですよね!今でもたまに聴いてます。
「フルハウス」は見たことないですねえ。
「フレンズ」は結構好きだったりするんですが。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/01/07 10:44

邦画でもいいでしょうか?


私たちが好きだったことというのが、ひょんなことから男女4人で同居の恋愛映画なんですが、いかがでしょうか。岸谷ごろうとか、夏川ゆい、鷲尾いさ子 寺脇康文「私たちが好きだったこと」 宮本 輝 (著) が原作です。
なかなか愛ってなんだろうって考えさせられるような映画です。
でも、小説のほうが面白いと思います。
知人に薦められてよんだ小説ですが、今までの中で一番好きな話です。
ぜひ見てみてください。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D110854097.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、すいません。
「私たちが好きだったこと」は以前観た事があります。
あまりはっきりは覚えていないけど、雰囲気は良かったような。
そして、自分も「きっと原作はもっと良いんだろうなあ」と思った記憶があります。

今度原作を読んでみますね。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/01/28 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報