プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方AMG E36Tを所有しています。
当方の車に限らずに、上記タイトルで実際試してみてオススメのメーカーの商品あれば品名や粘度をおしえていただけると幸いです。
ちなみにデフはあるか分からないのですが、当方はフックスを狙っています。

もし分かれば、オススメのエンジンオイル添加剤もおしえていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

以前にも回答した者(W124の500Eに乗っています)です。

長い事メルセデスオンリーですが正直オイル(全て)に拘りはありません、と言うかメンテをお願い(元ヤ〇セのメカ)しているトコ(職人気質のオヤジさんです・笑)では
「オイルなんてモンはある程度の粘度がありゃどんなヤツだって構わないんだ・・・レースやるわけじゃないんだから・・・添加剤?そんなモンはいらんよ・・・大事な事は定期的に交換する事、これさえやっていれば何ら問題なし!」と言ってます。

そんな訳でいつも入れている(入れられている、かな?)のはBPオイルです。

ただATオイル交換(5~6万キロ位ですが)の際には「マイクロロン」と言う添加剤を入れています、何でもこれは優れモノらしく「コレだけは入れろ!」と言ってます(大笑い)

ちなみにあくまで「交換時のみ」だそうで途中から入れるとスラッジ(鉄粉?)が回って逆に良くないらしいです。

あまりお役にたてる回答ではありませんが何かの参考になれば幸いです。

AMGですか・・・イイ車ですよね・・・大事に乗られて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。さほどこだわらなくても頻度を守れば大丈夫そうですね。参考になりました。