プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

というテレビ番組のCMを最近ちらほらみるのですが(内村光良とかIKKOとか坂口杏里とか)あれを見るたび旅にいきたくなります。

とりあえず、いまどこに行きたいですか?
仕事やプライベートの都合についてはあまり考えず、理想をお答えください。
自分は京都です。

「そうだ旅(どっか)に行こう。」の質問画像

A 回答 (17件中1~10件)

こんにちは。



抽象的には、湖のみえる場所。
(できたら、木があって、その木陰でぼーっと湖をみえる場所)

具体的には、オランダとトルコ、あとイタリア。

オランダは、
ある先達から、「貴方の前世は17世紀のオランダで起業して、ある程度富を築いた人」と、言われ、
そういえばフェルメールの絵は好きだし、
そのほか、オランダは気になっていたところだったので、妙に引っ掛かったので、確かめたい気持ちで。

トルコは、
西洋と東洋というか、宗教も文化も、ごちゃまぜだったものを今に表現しているから、とても興味を惹かれています。

イタリアは、ずっと好きです。
去年知り合いも渡伊して、また最近、日本に旅をしてきた人とも繋がりができたので、なおさら。
    • good
    • 0

そうだ旅(どっか)に行こう。



65歳♂南関東在住

温泉が良く、食べ物が美味しく、風光明媚(大自然も)なところなら
何処でも行きたい!となると近場では東北地方、足を延ばして
北海道ですね?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東北、北海道…その土地の春を感じたいです

お礼日時:2012/04/20 12:57

私も京都大好きです。

^^

国内なら、京都か沖縄ですね。^^


海外なら、ハワイです!
ハワイアンミュージックとか、ハワイの食べ物、雰囲気大好きです~(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

京都イイですよね!沖縄も希望が多いです。ハワイはまだいったことないんですよねえ…いってみたい

お礼日時:2012/04/20 12:56

登別行きたいです。



現在友達と計画中。。。

本音としてはもっと遠く・・・函館とか知床とか行きたいです。。。
でも北海道から出たくないです。

とりあえず小樽でもいいけど、一人で行きたくないのです。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おんせーーーん!!いいですね!!

お礼日時:2012/04/20 12:56

新東名を走りたい。


走りたいだけなのでどこに行きたいという訳でもない。
一周目はすべてのサービスエリアに寄って、二周目は何時間で回れるか計って。
馬鹿っぽいな。却下。

鎌倉でいいや。近所だけど。
晴れたら写真を撮りに行く予定。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車を運転することがすきなひと(どこへいくというわけでもなく)が自分のまわりにもいます。鎌倉いいですね!

お礼日時:2012/04/20 12:45

沖縄!


本場のゴーヤーチャンプルーを食べてみたい!
本場のタコライスも食べてみたい!
泳げないので海は見てるだけ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沖縄も結構おおいですね。見てるだけでもすごく癒されますよね海。

お礼日時:2012/04/20 12:45

そうですね、だったら高山に行きましょう。


中央高速の松本ICから、国道158で安房峠を目指して、峠を越えてしばらくしたら高山です。
以前行った時は雨でしたから、今度は天候のいい日に行きたいです。
朝市以外に、高山ラーメンを食べて飛騨牛を食べて・・・のんびり過ごしたい気分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高山!いったことないのでいずれ是非いってみたいです

お礼日時:2012/04/20 12:44

>とりあえず、いまどこに行きたいですか?



新東名に乗ってディズニーランド。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディズニーランドは5年に一回くらいいきます!アトラクションの内容をわすれたころにたのしむ

お礼日時:2012/04/20 12:44

こんにちは。



どこにいこうか(。-`ω-)ンー

そうだ、

純真無垢で、ウソがきらいな正直ものであった頃の私自身にあいにいこうo(^∇^)oワーイ♪

あれ、あれ・・・・

そんな頃は、なかったような。あいにいけないよぉil||li(つд-。)il||li
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイムトラベル…しかしオチが(笑)
宇宙やタイムトラベルや、地域くらいしか想像してなかったのでそんなみなさんの回答が新鮮でした。

お礼日時:2012/04/20 12:44

こんにちは。



北海道です(^.^)

きっと、これからの季節は暑くもなく過ごしやすいでしょうから(^.^)

観光も食べ物もお土産も期待大です(´▽`)


小さな駅の中にある宿泊施設をテレビで見て気になっていて…
そこにも行ってみたいです(^.^)
駅のホーム?でバーベキューを、そこに泊まったお客さん達がしていて
知らない人でも、すぐに仲良くなれるのが魅力的で(´▽`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北海道希望も結構おおいですね~ ありがとうございます

お礼日時:2012/04/20 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!