アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食べ物の話ばかりする同僚(女性)がいるんです。

最初は,ふんふんいって聞いていたのですが,
どこどこの何何が美味しいといったたわいのない話なのですが,
私は食べ物にそこまで興味もないし,どうして自分の興味の話ばかりするのかイライラしてきます。
最近では,「食べ物の話ばかりする卑しい人だな」と思っています。

あまり興味ないと伝えると,「味が分からない人」だとか嫌味を言われることもあります。

何かうまい返し方などないでしょうか。

A 回答 (3件)

興味の無い分野の話ばかりされて、大変だと思います。


お疲れ様です。

その人は、食べ物の話ばかりするから卑しいのではなくて、相手を思いやらずに、自分中心の話題をし続けるので、問題なのです。
グルメに詳しい人が必ずしも卑しいわけではないです。
いい店をよく知ってたり、話題豊富でいいなあと思わせる人もいますよ。


その人はずいぶんひどいですね。

あなたは「あまり興味が無い」という意思表示さえしているのに。

おまけにそれに対して嫌味って。


ノーリアクションが一番です。

ふんふん言ってるだけで良いでしょう。

あるいは、ふんふん さえ言わずに、首だけ軽くうなづいてたらどうでしょうか。
無関心ぶりをアピールするために、携帯を取り出して、いじくりながら聞くとか。


可能なら会話する時間を減らしたいところですね。
    • good
    • 2

後でどうなるかは責任持てませんが



食べ物の事”しか”興味が無いんだね

と言ってあげれば良いと思います。
    • good
    • 9

無理だと思うけど、パチンコなんかやってる奴はその話題以外ないから、つまりとりつかれてるかも


(;゜Д゜)!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!