アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4ヶ月付き合った彼女に、「自分(私)のことを話してくれない、距離を感じる」ということを理由に振られました。 正直私は、「自分の価値観が正解だと思っている人」と「相手が興味ない話をし続ける人」が苦手です。おそらく自分がそのようにならないようにするために、彼女の興味がありそうな話題ばかりを選んでしまっていたのですが、私は間違ってしまっていたのでしょうか。それとも彼女とは合わなかっただけなのでしょうか。
少し話して、彼女が食いついてくれればその話題を話し続けたり、次回以降も話せるのですが、そのような様子がなければやめてしまっていました。思い返せば、彼女はジャニーズの話など、正直私の興味が薄いこともよく話してくれましたが、それは私がリアクションよく、興味がある風に話を広げながら聞いていたからでは?と思ってしまう自分もいます。
これらはやはり反省すべき点なのでしょうか、それともあまりにもお互いの興味が合わなかっただけなのでしょうか。

A 回答 (3件)

たった4ヶ月で話してくれないと別れるのは私には理解出来ません。

聞きたいなら聞けば良いのに話してくれないと拗ねられても、
言ってくれないと分からないじゃ無いかなと思います。

たった4ヶ月で距離を感じるならもっともっと分かり合える日まで一緒に居ればゆっくり相手のことを知って行くはずですよ。
見合いでも無いのに、今すぐ沢山の情報が得られないなら別れるなんて。
何も反省するところないんじゃ無いですか?
話を盛り上げようと必死で相手とコミュニケーションをとったのがわかります。

ただ別れる理由って実は本当のことは言わない人も多いので、実際この理由が全てでは無い可能性もあると思います。
    • good
    • 1

間違ってはいないと思います。

が貴方のしている事は貴方が苦手と思うことしかして居ない気がします。相手も同じ考えだったから、自分の価値観が正確だと思い、相手が興味の無いことを話し続けられたのが嫌だったと思います。
    • good
    • 2

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
自分の気持ちを伝える事も大事だと思います。
仲直りするには、どちらかが大人にならなければいけないのではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!