アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生男です。

彼女に自分の話(最近はまっていることなど)をする時に、あまり話が盛り上がらず相手が楽しそうに見えないことが多いので、基本的には聞き役に回り、相手に話を振ってその話を広げることがほとんどで、自分の話をするにしても相手が興味ありそうな話題ばかりを選んでいるのですが、これで良いのか分からなくなってきました。

私の話が面白くないからと言われればそれまでなのですが、相手が楽しそうに見えないので、正直とても話しにくいと感じています。私からすると楽しそうには見えなくても話し続けるべきなのでしょうか。

どうすればこの問題を解決できるのでしょうか。

A 回答 (5件)

男子力を上げて今よりも彼女に好きになってもらったら


貴方のペースになりますよ!他の女性にとられると思えば
貴方の事にも関心が出てきます。
大学生だしあまり頑張れすぎませんが お金をかけずに
例えばヨガやいろんな事に関心をもって人生を楽しみましょう!
    • good
    • 0

女性がメイクの話をした時あなたは理解できますか?


理解できるように資料を見たりして何らかの努力をしましたか?
好きでお付き合いしたい相手なら相手がきいて喜ぶ話をして楽しい時間を過ごすべきだと思います
趣味の話は趣味仲間とすればいいと思います
女性は自分が話すことに、いいねとかいう相槌が欲しいだけ注意や指導は入りません。男と女は似て非なるもの 同じに考えるのは違うと思います。
    • good
    • 0

あなたの話をするときは、だらだらと長い話だと苦痛なので、


短くポイントだけを
彼女に話せば、聞いてくれると思いますよ。
長い話は校長先生と
同じで、聞いてるのが
つらいです。
キャバクラのお姉さんみたいな女性は、
あなたの話を、嬉しそうに聞いて盛り上げて
楽しそうに
演技をしますが。
あなたは、一般の方なので、普通に
話したいことを
彼女に話せば良いと
思いますよ。
賢い女性なら、
あなたの話を
楽しそうに聞いてくれますよ。
    • good
    • 0

そんなことで悩む必要ないないよ…女となんかそもそも話で盛り上がることは、男同士に比べたらあまりないもの。

聞き役にてっすべし。あなたの興味ある話題は男同士で。男同士のが楽しいこともたくさんあるよ。、
    • good
    • 0

彼女が興味を持つことを徹底的に調べて、あなたの方から話題を提供しては。

相手の視点で、考えてみては。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!