アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食事の際にどのくらい時間かかってますか?
私は極端に食べるのが遅い方だと思ってます
これは小さい頃からで、母に
「あんたは食べるのが遅くて洗い物が間に合わない。今日から紙皿を使って」と言われ幼少期や小学生の途中くらいまで
紙皿で食べてました

食べてる時にテレビを見たり遊んだりしてた訳ではなく
むしろ目の前の食べ物に集中して食べていたと思います

多分、人より噛む回数が多いのかなと思ってます
私は美味しいものは口にたくさん頬張って食べそれをずっと噛み続け飲み込む時は少量ずつ、これはずっと変えられません

なので外で人とご飯を食べる時
(急がなきゃ!)(でも、噛まないと飲めない!一気には飲み込めない!)となり結構苦労しています

逆に一緒に食事をする際に時間のかかる女性はどうでしょうか?多分1時間半は滞在すると思います

A 回答 (3件)

普通は家庭でも昔から早く食べると叱られました、米は文字の通り八十八回噛めと教わりました。

そんな事はしないで早く食べましたが、よく噛むのが身体にいいのです。
うどんなど麺類は、見ていると皆さん噛んでいませんね、つるつるっと飲み込んでいます、喉で味わっているのでしょうかね、5分もかかりません。
晩ご飯の、おかずの多い時は普通30分くらいでしょうか。

人と外食する時は、食べるだけが目的ではなく、酒を飲んだり会話もあるので2時間かかってもいいでしょう。

私は晩ご飯は酒を飲みながら料理をゆっくり食べて、最後にパンかご飯を食べるので1時間はかかります、麺類やカレーライスなら30分で済みますか。
    • 0

食べてるところを動画に撮ってみて、改善したい、できそうなところを探してみるとかですかね。

あとはペースを合わせてくれる人と仲良くしていけば良いのではと思いました。
    • 0

フランス料理のフルコースや会席料理のコースなら2時間くらいかかりますが、そうでなければ1時間以内(だいたい30-40分程度)でしょうね。

早く食べることが決して良い訳ではないけれど、人と一緒に食べるときは当然楽しく会話しながらということだから、目の前の食べ物に集中していて1.5時間もかかるのはやはり遅いです。
    • 0