アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食べ物以外は全て無視をして少しでも食べ物関係の気配がすると無理やり食べようとします。

飼い主の事を無視
食べ物がある場所へと人間を誘導
テーブルをベロベロ舐め回す
テーブルから離れない
キッチンで一日中食べ物を探し回る
人が箸で食べようとしている物を飛んで箸ごと食べてしまう
おやつをくれそうな人への異常な程の付き纏い
(おやつが無いと触れない距離へ逃げながら付き纏うので正直気持ち悪いです)

など兎に角食べ物の為ならば何でもします、物理的に遠ざけたりしてどうにか凌いでいますが
一緒に飼っている犬のご飯やおやつを力づくで奪い取るようになってしまい、私がその犬を守りながら生活するような変な状態になってしまっています。

私が見ていないとキャン!と悲鳴を上げるまで攻撃して無理やり横取りしたり、ゆるめのうんちを食べようとハイエナまでしてしまうよになった為1匹に付きっきりになってしまいもう1匹に申し訳ないです。

どうにか異常な執着を少しでも無くせないでしょうか。

執着している犬には人間の食べ物は一切与えていません、どうやら匂いで食べようとしたり食べているようです。
最近は調味料をこぼした時に醤油をごくごく飲んでいて怖かったです。

子犬の頃から一日中食べ物を探して部屋を歩き回る犬でした、物理的に遠ざけても柵や鍵を破壊してまで食べようとします。
シニア期まであと一歳ですがどんどん酷くなっています、以前は遊びに誘ったりすれば一緒に遊んでくれる犬でしたがそれももうしません。

散歩は毎日しています。
あと犬の性格は自分の思い通りにならないと何時間でも何回でも暴れたり同じ事をします、100回叱っても1000回でも同じ事をして最後は噛み付きます。

勿論噛んだりすれば犬が反省の態度を示すまで叱りますがまた同じ事を繰り返すので最後は暴れても吠えても大丈夫な場所へ誘導してそこで大人しく諦めるまで1匹で過ごしてもらっています。
諦めるまで20時間ほど暴れ狂っています。

どうにかなりませんでしょうか。

余談です。
一度だけ好きなだけ食べさせましたが無限に食べて吐いてを繰り返していてお尻からも無限にうんちが出ていたので途中でやめさせました。
フードの種類やご飯の量は適正で総合栄養食なので栄養不足では無いようです。

A 回答 (1件)

しつけに出す。

• 1