アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

蕗をいっぱいいただいたので飼っている犬にも食べさせたいと
思っています。ですが蕗自体、犬に与えていい食物か判断できかねます。
犬に蕗を与えても大丈夫なものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

蕗はあげない方がいいんじゃないかと思います。


食べると害があるとかでは無くて、食べたらたぶんお尻すって歩くんじゃないかなと。
経験から犬は蕗の筋は消化できないと思いますので、お尻から…ねえ…
うちの犬は繊維の多い野菜あげると、手でとってあげるはめになりますので…
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!

おお、そこまで与える食べ物によって犬の反応が異なるのですね!
お尻への違和感は犬もたまったもんじゃないですよね(笑)
参考にさせていただきます♪

お礼日時:2007/05/25 21:50

やめたほうがいいでしょうね。


火を通したとしても、特別、栄養価が高い野菜でもないですし・・・
手作り食をする理由がなければ、人間の食べ物は与えない方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

そうですよね、よく人間の食べ物は与えないほうが良いと聞きます。
甘いお菓子とかはもってのほかですよね(笑)
参考にさせていただきます♪

お礼日時:2007/05/25 21:52

はじめまして


わが家の愛犬はワラビを食べても何ともありませんので、
他の食べ物でも言えることですが
味付けが濃くなかったら大丈夫かと思います。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。ありがとうございます!

ワラビも最近いただきました(笑)
味加減によっては与えても大丈夫なようですねっ。
参考にさせていただきます♪

お礼日時:2007/05/25 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!