アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さきほどの質問と少し似ていますが、犬に、砂糖は良くないのでしょうか?
一日に取るべき砂糖の量、もしくはとるべきではない量というのはあるのでしょうか?
成犬、7キロです。おねがいします。

A 回答 (6件)

こんにちは。



ビートから出来る「てんさい糖」というのがあったと思います。
これは犬用ケーキにも含まれていて、以前ケーキ購入の際調べたのですが、これならば普通の砂糖類よりは害は少ないみたいです。

でもやはり、常用すべきではないですね。
特別な日の食事にでしたら少量なら混ぜてもいいかもしれませんが。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/nk/449157/551840/
    • good
    • 3

基本的に人間の食べ物はダメです。


必要な栄養はドックフードにほとんど入ってるので、それを基本食にしていれば、
下手にいろんなものをあげすぎない方がいいですよ。
    • good
    • 3

砂糖も塩も無くてはならないものです。


ドッグフードにも糖分や塩分は入っています。
しかし、限度があるので与えすぎには注意が必要です。
基本的に犬用のものをあげていれば問題ないでしょう。
特別になにかあげる場合はほんとにたまにならいいでしょうが
日常的にあげてはまずいです。
    • good
    • 2

現在のワンの摂取栄養はAAFCOの基準に準じている様です。


しかし、AAFCOには糖質の基準はないみたいなので
分からないのではないでしょうか。
    • good
    • 1

犬に塩や砂糖はまずいです。

人間の食べるものはペットによくないのはいくつもある。

パンは塩分含むから犬にはよくない。パンに塗るものは砂糖だからこれもよくない。
人間でさえ老化で長生きできなかったのは歯がないと栄養取れなかったからです(いまは長寿になった国も多い)。
犬も虫歯になります。食べること出来なくなれば長生きできません。
    • good
    • 0

砂糖、塩は愛犬を長生きさせたいいなら禁物です。



http://www1.ocn.ne.jp/~araonasi/wagayanopetoyatu …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!