プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

唐突ですが、福岡市と仙台市のどちらかに住むとしたら、どちらに住みたいですか?
この2都市は場所こそ相当離れているもののどちらも政令指定都市であり、さらには地下鉄も走っていたりして、大都市ぶりがうかがえます。
福岡か仙台に住むとしたらどちらがいいでしょうか?皆さんの意見をお聞かせください。
(注意:北九州市など、両県の他の地区などの話題は慎んでください。)

A 回答 (10件)

どちらも行った事がありますが、個人的には仙台かな…。


福岡は食べ物が美味しいという所が好きなのですが、福岡市出身の友人(複数)を分析すると、なんとなーく、気が荒い人が多いようなイメージで怖いので(すみません)。その点、東北の方がのんびりしたイメージがあります。
私が北海道の出身なので、どうしても東北の方に親しみがあるとか、雪が気にならないせいもあるのでしょうが。
    • good
    • 0

仙台です。


スノーボーダーなので福岡は考えられません。

あと、仙台の方があたたかみがありながら垢抜けたイメージがあっていいと思っています。

この回答への補足

アンケートにご協力いただきありがとうございました。
仙台派が意外と多いのは驚きでしたが、それなりの見方があっていい回答だったと思います。
(なお僕なら福岡ですね。都市的な感じが強くて場所も近いから。)

補足日時:2005/02/02 16:12
    • good
    • 0

仙台です。



自然があって四季も感じられるから・・・
    • good
    • 0

仙台市ですね。



理由は、福岡市で食べた豚骨ラーメンが、意外とおいしくなかったことと仙台の空港で試食した牛タンがおしかったことです。あ、あとおコメも仙台市の方がおしかったです。

ただ、これはあくまで私の体験であって、お店によっては逆のこともあるでしょうし、福岡市の片は気を悪くしないでくださいね。

あくまで私個人のイメージです。
    • good
    • 0

この二つの都市はあまり比較されることも少ないですよね。

政令都市と地下鉄以外、共通点も少ないし、対照的な関係にもないし。

私なら仙台を選びます。私の家から仙台までは近いし、住んだこともあるからです。福岡はあまり知りません。
    • good
    • 0

仙台。

個人的に好きだから。
    • good
    • 0

仙台かな。

涼しいから。首都圏に近いし。
    • good
    • 1

福岡ですね~昔、住んでた事もあり友人などが多いから。

質問者さんには関係ないですね。笑
仙台は寒そうで雪が積もってそうだからです。福岡はたまに雪が積もりますが、仙台ほどではないですが・・・あとは、福岡は食べ物がおいしいことですね。仙台は牛タンが有名ですが、福岡にはいろんなおいしい食べ物があります。それに福岡のほうが全般的に物価が安いような気がします。
    • good
    • 1

福岡市です。

国際空港がそう遠くないことと、私の親戚は西日本にかたよっていて、仙台近辺にはあまりいないことから。福岡が仙台より魅力的だから選んだという訳ではないです。
    • good
    • 0

断然福岡ですね。

食べ物も美味しいですし、美しい女性が多いからです(爆)
それと福岡は本格的に寒くなる時期が仙台に比べて遅いのでこれも私にとっては重要なポイントです。寒さが苦手なので…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています