アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この気持ち悪い食べ物はなんですか?産まれて27年結婚して2年こんな変な食べ物見た事がないです。味は無味無臭です。気まずくて聞けないです。

「この気持ち悪い食べ物はなんですか?産まれ」の質問画像

A 回答 (27件中1~10件)

白子にみえる。

私もたべたことはないです。
    • good
    • 1

すいません。



寿司で太巻きの
具に使えば
美味なのを
忘れていた。
    • good
    • 1

白子ですか。



ウィンナーソーセージ
の小さいものの
集まりと思えたのですが、

他人の投稿みて、
そういう風にも
見えますね。

料理の味付け次第ですが、
結構濃い味付けにしないと
食べるのは
難しいかな。
    • good
    • 0

白子ですが、はっきり言って不味いですよ。

    • good
    • 0

確かに見た目の悪い食品ですね。

ミミズの塊みたいでもあり、何やら脳みそみたいでもあります。実はタラの白子です。できるだけ美しい連想を心がけてキクコと言う呼び名もあります。
 タラには本タラとスケソウダラがありますが、同種だけあって姿は同じ、大きさは本タラの方が大きく、味も本タラの方が上、値段も違います。普通に見るのはスケソウダラの方でしょう。好きではありませんが、確かに濃厚なチーズに似た味のものもあります。
 呼び名は No.20 まよなかおじさん の仰るように地方によって様々な呼び名があるようです。
 産地は北の方で、日本海側は福井県あたりまで、太平洋側は宮城県あたりまででしょう。京都、大阪付近は食通がいるから食べますが、それから西では魚屋で見ることもほとんど無いでしょう。
    • good
    • 1

白子‼️極ウマ‼️(。

・_・。)ノ
    • good
    • 1

超旨いしw

    • good
    • 1

タラの白子です。


一般的にスケソウダラの白子を助子(スケコ)・マダラの白子を真子(マコ)とも呼び、その他地方名として北海道では「タチ・タツ」(すけだち・まだち)。青森県では「タヅ」。岩手県、宮城県では「きく・きくわた」。秋田県、山形県、福井県では「だだみ」。京都では「雲子(くもこ)」と呼ばれることが多い。 焼き物・天ぷら・味噌汁・鍋の具材としても利用され、近年は海外からも輸入されている。

北海道岩内町・利尻島ではかまぼことして加工されるたつのかまぼこ(たちのかまぼこ)がある。
「この気持ち悪い食べ物はなんですか?産まれ」の回答画像20
    • good
    • 1

それは魚の金玉です。

旦那さんの金玉なら見たり舐めたりするでしょう。
    • good
    • 0

多分白子、フグの白子(精巣)って聞いたことありませんか?。


魚種は不明ですが・・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています