プロが教えるわが家の防犯対策術!

にがい食べ物と言えば何がありますか?

A 回答 (8件)

◎ゴーヤー(名前からして、苦瓜というからね)


◎焼き魚(特に細身の)の内臓や血合い部分
◎飲み物ですが、ヘルシア緑茶
◎カカオ99%のチョコレート(最近店で売っていますよね)
◎もやし炒め
◎薬(特に漢方薬)
これらが苦いと思いました。
    • good
    • 0

子供の頃、服に付いて、どうしても取れない、虫を口で剥ぎ取りました。


死ぬほど、苦かったです。(笑)
あの虫は、なんだったんだろう。(噛み千切ったわけではありません。舐めた状態)

まじめに答えマス
わたしも
ゴーヤ。
サンマの内臓。
    • good
    • 0

ビターチョコレート、魚、餃子などの焦げたところ、ブラックコーヒー(あ、食べ物じゃありませんでした)

    • good
    • 0

ふきのとうが1番に浮かびました。

    • good
    • 0

「ゴーヤ」


「セロリ」
「パクチー」
「パセリ」
「濃い目のコーヒー」

まだまだ有りそうですが、これらを思いつきます。
    • good
    • 0

こんにちは。



さんまの内臓。
    • good
    • 0

ゴーヤ


渋柿(渋を抜かずに) 
    • good
    • 0

 ゴーヤ(にが瓜)でしょう。

食べ物ではありませんが、豆腐を作るのに必須の「にがり(塩化マグネシウム)はとても飲めたものではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!