プロが教えるわが家の防犯対策術!

おすすめの優待株教えて下さい。
特に食べ物とか商品券とか、日常で使える物だと助かります。

A 回答 (5件)

3月の優待銘柄は既に価格の上昇がみられるので、割高感がある銘柄は権利落ち後に配当や優待利回り分の剥落が想定され、とくに金券や選べるギフトなどは優待ゲットのクロス取引が入るので、優待銘柄の注目点を価格と比例させないと高値つかみとなりますので注意してください。


私が株価推移から評価する優待銘柄としてはベルーナ、日本M&Aセンターホールディングス、ダイキョーニシカワ、エフテック、TBK 、ミツウロコグループホールディングスなどの銘柄が良いと思います。
NTTが25分割になり株価が比較的安定してDポイントが年2回還元されますので人気があります。
優待実施企業は配当利回りが低い、あるいは無配ということも多く、また、財務内容が悪化していて、投資家離れを避けるために自社サービスを還元する企業も多いため、財務健全度と株価推移を鑑みて配当利回り2%以上の銘柄でピックアップしてみました。
権利後の下落の影響を折り込み、その後に価格の成長も期待できる銘柄と考えていますが、判断はご自身でお取り組みください。
    • good
    • 8

サカイ引越センター ひとめぼれ5㌕


イオン3%、無印5%割引
    • good
    • 19

元将棋棋士の桐谷さんのネット記事等を参考にして、


わたくしも株を投資購入しておりまして、

例えば、以下のような株で、定期的に株主優待をいただいております。

【食料品等】
・ニッスイ
https://minkabu.jp/stock/1332/yutai
※なお、詳細は、このサイトで検索してみてください。(以下、同。)

・キリンHD(ホールディングス)
・JT

【商品券、飲食券】
・ビックカメラ
・ハイディ日高
・ケーズHD
・サンドラッグ
・吉野家

【金額割引、一定額の現金還付】
・イオン

【カタログギフト】
・群馬銀行
・南都銀行
・池田泉州銀行

【クオカード】
・朝日放送グループHD
・共英製鋼
・東京鉄鋼
    • good
    • 8

日本航空、全日本空輸。


金券ショップで簡単に現金化できる。
    • good
    • 0

Youtube で紹介されています。


株により、数万円から数表万円まであります。
株数によって優待がつかない場合もありますから
よく調べてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A