プロが教えるわが家の防犯対策術!

【破格の株主優待券】家電量販店のJoshinを運営する上新電機は1株2000円の株を1株買うだけで5000円分の商品券が貰えるそうです。

1株買うだけで株主優待券が貰える企業一覧が知りたいです。どこで見れますか?

A 回答 (4件)

https://www.kabuyutai.com/special/miman_list.html
こうした優待は端株優待といって、上記のようなものがあります。
「端株優待」または「単元未満株優待」で検索してみてください。

その中でも書かれているジョーシンの優待は有名なものです。

価値がない云々のコメントもありますが、そんなことはありません。
確かに割引券ですが、オークションでは、その割引額の80%程度の価格で落札されています。

実際に高額の買い物をする人には1割引でもその分の現金と同等の価値があるからです。

実際に買い物をする場合は値引き交渉もして、さらに支払時に優待で10%オフになればその分安くなるわけですから。

単元未満株で1株買って、一回優待をもらってオークションで売却すれば、それでもう1株(今は2000円ぐらい)のもとは取れます。

こうした優待は企業の都合で廃止されたりすることもあります。
一覧紹介のサイトの記事内容だけでなく、実際に企業のIRページの中にある株主優待情報を確認されることをおすすめします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2022/08/07 08:54

最近高いし、そもそもジョーシンはクーポンなんかなくても値引き交渉が可能です。



そんな優待何の価値もありません。

うちのドラム式洗濯機は四万は値引きして貰ってますよ

クーポンは来ますけど、あんなもの無視します。
    • good
    • 0

1株優待:10.上新電機(8173)


優待内容:株主ご優待券(200円券)25 枚(5000円分)(購入金額2,000円ごとに1枚利用可)

よく見れば、2000円以上を買った時、1割弱安く買えるだけの券が
25枚です。半端な情報で残念です。

5000円未満で購入可能! 1株だけで株主優待がもらえる15銘柄
https://fpcafe.jp/mocha/2968
    • good
    • 0

リンク先見てください。


https://president.jp/articles/-/55532

リンク先に説明がありますが、ジョーシンのは商品券ではなくて割引券です。5000円の割引を受けるには、ジョーシンで50000円の買い物をする必要があります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!