プロが教えるわが家の防犯対策術!

掃除機ってamazonとかだと故障したときメーカーに送る送料が3000円とか高額なんで家電量販店で買った方がよいと聞きました
家電量販店なら故障した際にどうやって直して貰えるのでしょうか?

A 回答 (3件)

家電量販店なら、量販店に持ち込み。


そこからメーカーへ送られ、修理されたものが戻ってきて受け取りに行く。
    • good
    • 1

故障したら買い換えたら良いと思います。



ようは送料分かそれ以上値段が高いのだから同じことです

特売日なら買う価値はありますね
    • good
    • 0

普通は、店舗に持ち込んで修理依頼をします。


冷蔵庫、洗濯機など、持ち込めない大型家電の場合は、まず電話や、店頭で修理依頼をすると、出張修理をしてもらえます。
 オーディオビジュアル機器など、大型では無いが、重量があって、持ち込むのも困難な機器の場合は、自宅まで引き取りに来てもらえる場合もあります。
 店によっては、修理依頼の時に、修理料金の一部を支払う場合もあります。
 この時支払った料金は、もう部品が無くて修理不能になった場合には、返金してもらえます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!