アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近pcが起動しなくなりました。電源ボタンがオレンジに点灯するのでひとまず放電やホコリの除去は行いましたが変化はありませんでした。これ以上自分にできそうなことはないので修理をお願いしようと思っています。
dellのpcでなのですが保証期間は去年までだったようなのですが、修理したい場合どうすれば良いのでしょうか?近所のpc屋さんでよろしいのですかね?

A 回答 (6件)

恐らく、メモリが2枚挿してあるかと思いますので、それを1枚抜いて、1枚だけにして起動を試みたり、その1枚のメモリを挿す場所を替えたり、もう1枚のメモリでも同様のことを試してみたりするのも良いかと思います。

メモリの交換方法は、「デスクトップ メモリ 交換」「ノート メモリ 交換」等でWEB検索すると解説サイトが見付かるかと思います。

メモリの交換作業は、電源ケーブル、ACアダプター、バッテリー、その他の全ケーブルを外した状態にし、電源ボタンを5秒長押ししてから行ってください。

上記が面倒に感じられたら、それはせず修理に出しても良いとは思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考にして試してみようと思います

保証期間と修理受付期間は別なのでNo.4様のリンクから修理手配でよいかと思います

ただ、メーカー修理は初期化が基本なのでデータ全部とびます
街の修理屋さんならHDD交換の場合、HDD返してくれることもあります
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!初めて知りました。データが消えるのは少し困るので修理の場合は近所のお店に頼んでみようと思います

こちらから問い合わせてください。

(PCの修理 Dell Japan)
https://www.dell.com/ja-jp/dt/services/support-s …
    • 0

最近は家電量販店で修理だけでも受け付けてくれることが多いですよ。

行ってみては?
    • 0

HDDやSSDの故障では、、??

• 0

買ったところに相談ですね

• 0
この回答へのお礼

ネットで購入した場合はどうすればいいのでしょうか?