プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

平成18年にDVDレコーダー(HDD)を購入し、平成20年に故障で修理に出しました。
その時、保証書の返却がなかったのか、手元にありません。
昨日再び故障してしまい、修理に出そうと思っているのですが、

他の(TV・エアコン)保証書には、
『本長期保険ご使用後、当社の補償責任が終了した場合、本保険証は回収いたします。 』
と書いてあるのですが、前回の修理分で補償責任が終了したということなのでしょうか??

A 回答 (2件)

コジマの長期保証は、修理金額の合計が購入金額に達したときに


保証書を回収するようになっているようです。
前回の修理がどの程度のものなのか分かりませんが、返却され
なかったということは上記なのでしょう。前回の修理の時に
確認すべきでしたね。1回の修理が購入金額に達していることは
考えにくいですが、前回の修理伝票など確認できませんか?
保証書は手元にないと保証が受けられないことになりますので
注意が必要です。下記でコジマの保証制度が確認できます。
http://www.kojima.net/information/kojimaclubinfo …
    • good
    • 0

補償期間中の修理金額累計が購入金額に達するまで、何度でも補償を受けられると思いますよ。


(パソコンだけは1回のみの補償だったはず)

前回のDVDレコーダ修理代金が、購入代金を超えたとは考えにくいですよね?
であれば、コジマに問い合わせて保証書を返却してもらいましょう。
修理に要した費用を含め、修理履歴は残っているはずです。
保証書が返却されたか否かまでは不明かもしれませんが、事情が事情だけに(半分はコジマ側の責任)再発行をお願いすれば良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!