アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事から帰ってきて夕飯を食べ、20時ごろに眠くなります。
ホットカーペットをつけているのですが
いったん眠くなるともう動けずにそのままカーペットの上で
眠ってしまい、夜中に起きることがしばしば。

眠くなる前にやることをすませておくのがベストなのは分かって
いるんですが。。。なかなかできずに、楽なほうへ流れていきます。

どうしたら、夜の時間をうまく活用して健康的に眠りにつけますか?
アドバイスをお願いします

A 回答 (4件)

お布団を敷くスペースが別に有りますか


有れば夕食前とか夕食後直ぐに敷いて置けばいいじゃないですか
もしスペースが無いなら
他の回答者が言われているように
電源を入れずに置けばいいのですが!
ホットカーペットは気持ちがイィ
ついウトウト
天国ですね
しかしホットカーペットで寝ていて
脱水症になって救急車で運ばれるなんてことが有るかも知れません
是だけは注意が必要です
これを常に注意していれば少しウトウトしても
後でしっかりと寝具を敷いて
と言う行動が億劫ではなくなるのではないですか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。脱水症状には気をつけないといけないですよね。
低温やけどというのもありますものね。
ありがとうございます

お礼日時:2008/02/26 20:17

分かります!


こたつもそうですもんね!

でも、自分にもっと厳しく、
やることやってから!!と言い聞かせ、
頑張ってさっさと動くようにしています。

一番はやっぱりカーペットを付けない事ですね。
寝るなら布団で寝ましょう。
風邪も引くかもしれないし、
電気代だってばかになりませんからね。

帰ってきて、ご飯食べて、
やることやったらぬくぬくしてもいいと思いますよ。
長い間そういう生活続けると、
夜型の体質になったりして、
やっぱりよくないと思います。

自分に厳しく!
ま、もうすぐしたらあったかくなってきますし、
頑張って乗り越えましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね。私も見習って自分に厳しくいきたいと思います。
電気代・・・確かにそうですよね。
カーペットをつけないで、さっさと風呂に入ることから
持続できるように頑張ってみます
ありがとうございました

お礼日時:2008/02/26 00:52

めちゃめちゃその気持ちわかります!私も昨日ホットカーペットで寝てしまったひとりです。

この冬かなりその状態です。
私もなんとか改善しなきゃと思うのですがムリです・・・。
自分の性格が問題ですね!
電気代も相当かかっているようですし、やめなければならないのですが・・・。
 私自身の努力としては「早くお風呂に入って、体がさめないうちに布団に入る」ことです。体が温かければホットカーペットに入る必要はないわけで、お風呂上りはむしろカーペットの上は暑くていられませんし。こんなことを言いながらお風呂に入る前に寝てしまい、翌日の朝シャワーを浴びる日もあるのですが・・・。根本的な解決にはなってないですね。すみません。
 私もぜひこの改善方法知りたいです。どなたか教えてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、とてもよくわかります。
本当に自分がどこまで意思を強く持てるかですよね。

お互いこの冬を頑張って乗り越えましょうね

お礼日時:2008/02/26 00:50

私もそうです


よくやってしまいます
おなか満腹で疲れも押し寄せて・・ですからある意味仕方ないとも思ってます(自己弁護・苦笑)
私など夜中に目が覚めたらまだよいほうで、朝までそのままってことも週に1度は・・・(私は仕事柄晩御飯が酷いときには23時くらいになるので)

・ご飯食べてるときにホットカーペットを付けないでおく(ちょっと寒いと寝てもすぐ目が覚める)
・寝ても起きれるようにケータイなどで1時間後に目覚ましタイマーなどをかけておく

こんなところはいかがでしょうか?

食後すぐに立って後片付けに励むのがもっとも効果的なんですが、なかなかできないですよね~~・笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりやってしまいますよね・・・
お疲れ様です。

そうですね、こたつもカーペットも同時につけているので
明日からは両方消してみます。
自分との戦いですね。

お礼日時:2008/02/26 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!