アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ほぼ毎日、母は電気カーペットで寝てしまいます。
体に悪いと思って起こしても、すぐ横になってし
まいます。
電気カーペットは家のキッチン・リビング・ダイ
ニングのテレビの前にあり、床の上にカーペット・
絨毯を敷いています。腰痛持ちだし、布団で寝た
方がいいと思うのですが、起こせないんです・・
・。晩ご飯を食べると、すぐに横になって、爆睡
です。

むしろ、夜8時~9時に早く寝て、早朝3時~4
時に起きて、入浴して勉強(資格試験をとるため)
した方が体にいいんだろうかとわたしが思うように
なりましたが、どうなんでしょうか?
仕事で疲れているのはわかるのですが、
横になりたいという母の力はスゴくて横になるのを
止めることも出来ません・・・。

A 回答 (1件)

とてもお疲れなお母さんなんですね。

頑張っておられるんだ。お察しします。

人間、眠気には勝てませんしね。
夜、早く寝て早く起きて作業をする方が人によっては効率もあがるようです。人それぞれですので尊重して差し上げてはでうでしょうか?

カーペットの上はぽかぽかと暖かく、つい眠気に誘われがちです。横になられる前にあなたがすぐにお布団に連れて行ってあげたらどうですか?
娘に親身に真剣に言われると母親は言う事を聞くものですよ。
先にお布団を敷いておくとか(ベッドですか?)、工夫されたらどうでしょう。
毎日するのは大変ですが、お母さんの為ですから。

ほっとカーペットの上で眠るのは体にも良くないと思います。低音やけどの危険もあるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
解決は難しいのかな・・・。
2階になかなか行ってくれないので・・・。

お礼日時:2008/02/19 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!