アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実習がある関係で早起きを身に付けたいです。
ただ、早起き練習2日目にして寝坊をしました。眠たいのに、なかなか眠れなかったためです
おそらくもともと6時間寝ないといけないので逆算すると11時にはもう寝ていたほうがいいのですが、11時に眠いなぁとおもって布団に入っても目が冴えてしまいます。
カモミールなどは、飲めません
テレビ、ケータイを見ない触らない以外になにをしたら布団に入ったら眠れるでしょうか?

A 回答 (2件)

ねるまえに 布団の上でストレッチ



  猫のポーズhttp://www.katacori.com/preventive/yoga.htmと 
http://art5.photozou.jp/pub/498/122498/photo/192 …  ふくらはぎストレッチ

  らくな呼吸で 吸って 息をはきながらのばしましょ~
    時間はきにせず、 じわ~っと気持ち良い時間をたのしんでください(大体ひとつのストレッチに40秒~1分20秒)

筋肉がほぐされると 気分もほぐされる。
副交感神経(リラックスを司る) が働いて、 ふぃ~~~~~~~ とねむ~くなってきますよ


 ちなみに22じ~2じ に深い眠りに入ってると成長ホルモンが多く分泌されます
  (脳内ホルモンで細胞の修復や成長をうながします、もし美容液などケアしてるのでしたら この時間ねていたほうが肌に効きます
                                    肌に効くというより全身の細胞が活性化されるということです)


 それと目をつむったあと、画像をおもいうかべてみてください
   お題を決めて・・
     たとえば”やわらかいもの”とお題をきめるとします。
      そのあとは、やわらかいものを考えるのではなく 自然に映像・画像がでてくるのをまってください
       
  いちどでた頭の中での画像のあと、次は人の顔だったり、次は果物だったり、自然におもいうかんでくる画像をたのしんでみてください



 ちなみに物理的な睡眠の構造について
  http://www.tainaidokei.jp/cure/4_4.html
   把握しておくといいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレッチ!
早速試してみます。ありがとうございます

お礼日時:2016/08/08 21:38

風呂に浸かって体を温める。


これに限りまっせ!
http://igot-it.com/nemurenaiyoru-700.html
頑張りや!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お風呂いいですね。
面倒がって湯船に入っていませんでしたが、入りたいと思います

お礼日時:2016/08/08 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!