プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ最近眠いけど布団に入って寝ようとしても中々眠寝るのに2時間くらいかかります。なんでなんですか。心配です。 こんな事ありますか?

A 回答 (4件)

鬱病で精神科に通っているものですが、眠剤を飲んでる場合でも


「眠くない場合は布団に入らないこと。眠くないのに布団に入ると寝なきゃ、寝なきゃと
精神が落ち着かなくてなかなか眠れない」と言われました。
あとは寝る前にパソコンやスマホなどをいじらない、
読書などをすると良いと言われました。
    • good
    • 1

自律神経の乱れですかね。

    • good
    • 0

先の回答者さんもおっしゃってますが身体の冷えは睡眠にダメージを与えます。



寝ても質が悪いし、そもそも寝付きにくいです。

他にも筋肉のコリで身体が緩まない(つまりリラックスできない)や頸椎や顎関節のズレによるものなどがありますが これだ! と断定はできません。
    • good
    • 0

寝具 又は身体が冷えてるからです・・



どちらか片方を温めれば ぐっすり眠れます・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!