アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、布団に入って5時間たっても眠れないということが毎日続いています。
ほんとに辛いです。とにかく眠れなくて、眠いはずなのに寝れません。
布団に入るのが怖くなりましたし、夜になってくるのが不安です。
部屋は真っ暗にして、耳栓もつけて寝ようとしてますが寝れません。
どうしたらいいのでしょうか。
入眠障害でしょうか。

A 回答 (5件)

規則正しい生活を送る。


程よい運動をする。
ジムに通う。
頭をメチャクチャ使う。
スーパー銭湯でゆっくり湯船につかる。
サウナに入る。
疲れる→バタンキュー
    • good
    • 1

市販の睡眠改善薬の使用もご検討ください。


https://www.kusurinomadoguchi.com/column/article …
    • good
    • 1

ストレスで睡眠が乱れるのが大半だと思います。

布団に5時間も入っても入眠できない、眠るのが怖いと言う症状から薬を頼ってもいいのかなと思います。不眠に寄る2次障害が懸念されます。早めに対処するといいのですが、検討下さい。お大事に
    • good
    • 1

寝る前に


温めの燗を呑む。
肴は炙った烏賊でいい。
    • good
    • 3

規則正しく寝て起きるのと


日中活動して体を疲労させる
そして眠くなる前にベッドに行かず
眠気がきたかなって思ったら寝室へ行き横になる。です
あと、夜はあまり考え過ぎない事ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
私は日中全く動いてないのでそれも原因かもしれません。ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/01 06:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!