プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近ネット(たしかヤフー)でノートパソコンを膝において使うと、男性の場合精子が40パーセント減るという報告の結果を知りました。

これと似たものでホットカーペットがあるなと思ったのですが、このホットカーペットももしかして体に悪い影響を与えるものなのでしょうか?

いつも使っているのでちょっと不安になり質問させていただきました。

どなたか回答お願いします、、、

A 回答 (5件)

他の回答者のかたがたは、ちょっと勘違いされているようです。


たしかに「 電磁波の害 」を警告する意見というのは世の中
に存在しますが、この質問者のかたが言っている最近報じら
れた話は、電磁波ではなく、ノートパソコン自体の発熱によ
るものの話でしょう。
 (参考URL)

 ヒトの精巣で精子が作られるには、体温よりやや低い温度
にすることが必要で、そのために“袋”に入れて胴体から離
しているのだという説明は、よくなされます。

 でも、それを気にしだしたら、暖房はぜんぶダメだという
話になってしまいますね。

 暖めすぎてはいけないという事に一理あるとしても、暖房
を使わずに寒さをガマンする必要はありません。
 男性なら当然ご存じですが、寒さで『 縮みあがっている 』
状態というものがあります。あれは、冷えすぎないように調
節しているのですから。

 それともうひとつ。
 暖めて生殖機能がダメになるなら、熱帯地方の国は今ごろ
滅んでます。

参考URL:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0412/10/n …
    • good
    • 0

ホットカーペットは安全です。


ノートパソコンとか携帯は電磁波(電波)を発生します。
これが人体に悪影響を与える可能性があると言うことです。
ホットカーペットは電磁波は出ません。(極微量は出るがノートパソコンの比ではない)
安心してくつろいでください。
    • good
    • 2

No1です。


リンクを張りそびれました。
ちょうどそのニュースページが2つありましたので、ご参考まで☆
2つのうち、上のものをリンクしておきますね。

http://www.mynewsjapan.com/kobetsu.jsp?sn=133

http://www.kenkounavi.net/essay/kenkou/b040627.htm

参考URL:http://www.mynewsjapan.com/kobetsu.jsp?sn=133
    • good
    • 0

ほっとカーペットに寝てしまい、低温やけどを負うことがあります。


体の中の肉が生焼けになるということです。
人間には再生機能がありますので、あまり重傷でなければ治るのでしょうけど、内臓機能はやられるでしょう。
精子については、温度の関係なのでしょうけど、それを言い出すと「アンカこたつ」なんかを、よく股の間に挟んで寝たものですが、あまり気にしなくてもと思います。40%減っても、増産されるでしょうから。
ひょっとして、新しく増産されるということを繰り返すほうが、増産機能が身につきよいのかもしれません。
    • good
    • 0

私が聞いたのは、ネット通信のできる状態のノートパソコンをひざの上で使うと電磁波の影響で精子の減少が起こる、という話で


携帯電話も同様に、ジーンズなどの後ろポケットに入れておくと影響するとは聞きました。
でも、ホットカーペットから電磁波ってでているのかしら・・・すみません。

ご質問の回答にはなっていませんが、ケータイの影響を聞いていたので回答させていただきました。
ご参考まで・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!