プロが教えるわが家の防犯対策術!

髪の毛にアルコール消毒付けると金髪になるって本当ですか?

A 回答 (4件)

嘘ですよ。

間違いですよ。

アルコールではないよ、オキシドール(過酸化水素水)だよ。
金髪じゃないよ、脱色されて明るい色になるだけだよ。
    • good
    • 3

アルコールっていうか、エタノールだね!


自分らが中学の頃、今みたいに染髪剤なんて、ほとんど売ってなかったし、美容院は高いし、今みたいに茶髪に染めても何も言われない時代と違って、とくに田舎は茶髪=不良のレッテルを貼られてたけど、理科室のエタノール使って染めてた奴いたなぁ。
    • good
    • 2

30年前に流行ったわ~。


お父さんの飲み残しのビールをコットンに付けてムダ毛につけると金色になるって。毎日頑張った子はうっすら金色になってたよ。腕のムダ毛でそれだから太い髪の脱色には時間がかかるだろうね。
    • good
    • 2

ない

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています