プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大変つまらない質問で恐縮ですが、爪切りで
ニッパーで切った爪収納型爪切りか、どちらが?
使い勝手が良いのでしょうか?
ニッパー型は、持って居無いので、使い勝手が良いので有れば
購入したいと思っていますので宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

私は、両方を使い分けています。



下記にも回答されている人がおりますが、
http://www.suwada.co.jp/product/nail/soft.html
この持ち手がゴム製のものを使用しています。
すごくきれいに切れますし、思う通りの形に仕上がります。
皮のケースに入っており、これは一番のお気に入りです。

また、足には以下を使っています。
http://www.kai-group.com/jp/products/item/id/KBI …
そして、角を整えるときは、ニッパー式です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変ご返事が、遅く成りました。
参考にさせて戴きます。
有難うございました。

お礼日時:2012/05/07 10:47

普通のやつは手の爪用に使っています。



足の爪はこんなのを使っています。
http://www.amazon.co.jp/%E9%B5%9C%E9%A3%BC%E6%B4 …
角度がついているので使いやすいです。

たぶん、左利きはだめでしょうけれど。

http://lefthand-goods.com/zakka/detail_112330.html
ニッパーでは無く、はさみというのもあるそうな。

ニッパーを使えるほど器用では無いです。私は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ご返事が、遅くなりましたが有難うございました。
参考にさせて戴きます。

お礼日時:2012/05/07 10:45

どちらでもそれなりの出費を覚悟すればいいものがあります。

小生が愛用しているのは下記のニッパーです。口コミでエア・フランスのスチュワデスの間に拡がり、これがきっかけでブレークした新潟県三条市にある小さな工場で製造・販売されている珠玉の製品です。切れ味が悪くなると千円で研いでくれるのですが、購入後10年使い続けているのに切れ味が全く衰えません。お勧めの商品ですよ。価格は7千円くらいです。切れにくい足の親指の分厚い爪も難なく切れますよ。

参考URL:http://www.suwada.co.jp/product/nail/tsumekiri2. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答頂き有難うございます。
近い内に購入します。
参考に成りました。

お礼日時:2012/04/21 12:42

プラモ精密用3000円くらいのニッパー。


切れ味も細かな調整も圧倒的に上。
巻き爪とか婉曲爪切りじゃきれないし……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答頂き有難うございます。
近い内に購入します。
参考に成りました。

お礼日時:2012/04/21 12:42

ニッパー型持っています。


足の爪はニッパー型がやりやすいです。
先端が細くなっているので、皮膚の側に食い込んでしまった爪の先端部などの除去も簡単にできます。

他にささくれを切ったりとか、いろいろ爪周辺関連のために持っていても良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答頂き有難うございます。
近い内に購入します。
参考に成りました。

お礼日時:2012/04/21 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!