アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お子さんがローラースケートで遊んでいる動画を見かけることが有りますがその中には
何も防具を着けずに遊んでいる子がたまにいます。 

ある小学生の動画で、ニーパッドはおろかヘルメットも着けておらずショートパンツと云う
恰好でした。 遊んでいる場所の直ぐ横に広い溝があり、その子供を犬が牽いていました。
(子供はまだちゃんとスケートで滑られないらしい。)
犬は結構引きが強く溝の方に急に曲がったので子供も危うく落ちそうになっていました。
大人が慌てて子供の方に駆け寄っているんですがビデオを撮っている人は笑ってビデオを
撮り続けていました。

小学生の子供にスケートで遊ばせるのに防具を一切着けさせていないのですが最近は
これが普通なのでしょうか? プロテクターを着けさせていない上に犬に引っ張らせて怪我を
する要素が揃っている状況下危なくないですか?

管理者のコメントにはそのまま溝に落ちたら面白い動画が撮れたのに!と子供に「注意」したと
書いており、動画を見た人が危険だと注意しています。中には子供が怪我したらどうする、
代わりに自分が怪我すれば良いとまで書いているんですが管理者は自分が怪我をするのは
イヤだ、と反論していました。

人にウケる為なら子供が大怪我しようが関係ないんでしょうか、子供は怪我しても良いけど
自分は怪我したくないそうです。 今の親御さんって恐ろしいですね!(笑)

お子さんが身近に居られる皆さん、子供をローラースケートで遊ばせる時はどの様な
恰好をさせていますか? スケートでちゃんと滑られない子供にスケートを履いたまま犬と
一緒に遊ばせますか?

因みに自分が子供の頃はローラースケート自体が学校で禁止されていました。
別の校区では禁止でなくとも必ず防具を付けて保護者同伴で遊ばせるようにというが
普通でした。

A 回答 (3件)

ローラースケートをプロテクターつけずに。

。。

そんなもん入らないと思います(^o^)
危ないとかそんなもんは怪我して覚えるのも大事だと思うし、
ローラースケートとかも怪我や痛みで覚えて滑れるようになっていくと
思いますよ。
考えが古いと思われるかもしれないですけどね(^_^;)

その辺は最近の親は甘やかしすぎだと思います。
学校はその親に反応してるだけでないのかな?

ただ見てると犬に引かせる?だとか、
溝のあるところでやらせてる?
落ちたらおもしろい???
そういった環境でやらせていることが問題だと思います。

他にも車通り激しいとかそういった場所でやってたりとかもありますからね。
そういったのを注意したり教えたりするのが大人の役目かな?と思います。

>人にウケる為なら子供が大怪我しようが関係ないんでしょうか、子供は怪我しても良いけど
>自分は怪我したくないそうです。 今の親御さんって恐ろしいですね!(笑)
これはほんと恐ろしいですけどね。。。
    • 0
この回答へのお礼

確かに過保護な親御さんは多いですね。 少子化のこの時代、子は宝と
云う事で危険な事は出来れば止めて欲しいと自分は思うのですが
怪我がどうのという以前にこんな大人が子供を育ててる事が
世も末だと思いました。

>最近はこれが普通なのでしょうか? 

昔は、その手のプロテクターなんて気軽に買えなかったので
なにもなし。が普通でしたが、今は安いし
付けている人はつけています。どちらかといえばそちらが普通。
でも、つけていない子もたくさんみます。

>犬に引っ張らせて怪我を
する要素が揃っている状況下危なくないですか?

そうでしょうか?
というか、危ない遊びだから楽しいんじゃないの。

>子供をローラースケートで遊ばせる時はどの様な
恰好をさせていますか? 

うちの子はどんくさいので、ローラースケートなんて
危なくてさせられない。
    • 0
この回答へのお礼

危ないから楽しい、確かに子供の頃はそう感じることもありましたね。

でも大怪我でもされたら大人は治療費で痛い目にあってしまいますね。(汗)

そういう人は、後悔させればよろしい

何の罪も無い、どれだけ危険な行為をさせられていたか知らない子供が
親の身勝手で怪我をするのは確かにどうだろうか?と疑問に思います
しかし
残念ながら、その子に手を差し伸べる事は出来ません
子供にとってその親は、癌細胞のような物だったと思う事しか出来ないです
子供をどんどん蝕んで行くのです
手遅れになった時に誰が後悔するか?
それとも後悔しないのかもしれませんね
    • 0
この回答へのお礼

本当に子供が可哀想です。 人の子だから別にどうでもいいと言えば
いいのですがこんな動画をみてウケるのか、と子供が見て真似されるのが怖いですね。