プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性読者が女性キャラクターに同一化して読まれている/読めるような作品を探しています。
個人的経験では、漫画作品で志村貴子の「放浪息子」(これは主人公は男の子ですが同じ事です)、同作者の「青い花」、金田一蓮十郎 の「ライアー×ライアー」、森永みるくの「girl friends」などが良かったです。
小説、コミックなど媒体は限らずに、知るところがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

デルフィニア戦記


http://www.amazon.co.jp/dp/4125002606/

メチャカッコイイ、ヒロインが出てきます・・・が、彼女、元はオトコで
異世界に落っこちてきた設定なんですよね。ちなみにメチャ美人の
女装美少年も出てきます・・・が、そういう設定とは関係なく、ごく
普通に痛快なファンタジーです。
    • good
    • 0

東村アキコの作品はその傾向が強いんじゃないでしょうか。


青年誌の連載がある、というのはそういうことだと思います。
「ひまわりっ ~健一レジェンド~」
「主に泣いています」(これは誰が主人公か見解は割れると思いますが)
    • good
    • 0

のだめ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!