dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性の方にアドバイス頂きたいです。

産後4年経ちますが、妻の性欲が全く戻りません。

出産前は頻繁にエッチしていたのですが・・

原因としては、出産が大変で産後10針程度、縫ったこと。
私が、仕事で精神的ダメージを受けていた時に妻に暴言をしたことなどが挙げられます。

妻は私だけではなく、性行為自体に興味がなくなったみたいなんですが、元には戻らないんでしょうか?

A 回答 (7件)

50才、既婚男性です。


もともと、奥様は性欲が強い方でしたか?
出産がトラウマで、セックス恐怖症になったとしたら、難しいんじゃないでしょうか?
性欲が強い女性なら、妊娠でも出産でもセックスレスにはならないです。
むしろ、セックスが出来ない事が怖いので、自分から求めてきます。
4年もしてなければ、もうしたいとは思わないんじゃないかな?
余程の理由が無ければ、無理だと思います。
もし、したくなるとすれば、子供が欲しくなった時だと思いますね。
ただ、もうお子さんも幼稚園か保育園にいかれてますよね。
その状態で、性欲が湧かないとなると、お子さんも欲しくないのかもしれません。
奥様は、おいくつなんでしょうか?

この回答への補足

妻は今年、35です。

性欲は元々ある方だったと思います。

しかし、性格が男みたいなんで・・

補足日時:2012/04/26 02:52
    • good
    • 0

8ヶ月の子供がいますが、性欲は出産前に比べて全くといっていいほどないです。



私も出産は大変で10針なんて可愛いくらいです。私の場合はかなり凄いですから…
傷跡も勲章のようにしっかりと残ってますし。

出産後、その行為自体しなくなったというのを聞いたりします。
旦那も殆ど興味がありません。だからと言って悩んだりというのはないです。

スキンシップがあるのでそれだけで十分です☆

4年もないのに産前のようには戻るのは難しい気がします。
デリケートな問題なのでまずはスキンシップから少しづつ距離をとっていくのはいかがでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ただ、スキンシップでも気持ちが悪いという状況なので・・

お礼日時:2012/04/25 20:42

始めの一歩が怖いのは確かな事です。



元を辿れば エッチしたから妊娠した、妊娠したから出産した、出産は大変だった。。。
となれば エッチに対して恐怖心が出てしまうのも事実です。

そりゃそうですよ、、、どんなに安産型の人でも 痛いってもんじゃないもの。
男なら即死でしょ って程です(分からないですが)

体的には 4年経ってますし 退院後の検診等で 解禁とも言われていると思います。
心がびくついているのだと思いますよ。
それに 女性と男性では セックス迄の道のりが違いますよね?
雰囲気って 女性は大事ですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出産時の辛さを実体験より、教えて頂きありがとうございます。

妻の気持ちを理解した、行動をして、良い方向に向けて行きたいと思います。

お礼日時:2012/04/25 20:50

 私も帝王切開を、2度しております


 
 私がいままでに考えた色々なことは
 まず、

 (1)体の傷が気になり、そんな気分には到底なれなかったですね
 4年経てば まあまあ目立ちませんが、母親の頑張った証的なものでも
 女性としては ショックでしたし。

 
 (2)子育ていっぱいで、そんな気分になれない(苦笑)
  日ごろ悪戦苦闘しているのだから、子供がぐっすり眠っている時ぐらい
  自分も睡眠で疲労回復したいんですよね。。。
  しぶしぶOKすると、途中で涙がでたりしました。。
  風俗でしてきてもよいと言ったこともあり、主人は行きませんでしたが(笑)
  お願いだから、ほおっておいて!って感じでしたね。。。
  浮気でもしてくれたら、言われなくて済むのになあなんて
  真面目に思ったんですよね。。

 今は子供達も小学校なので、それなりに手のかかる意味が違いますが
 幼児期の頃の子育てよりは 精神的なゆとりはあるので
 あの頃は私本当に おかしかったなあ、、と客観視できます

 だからといって 結婚前にもどったわけではないのですが
 そんなに酷く拒絶したいという気持ちはないですよ
 
 もともと性欲が強くは無いので、参考にならないかもしれませんが
 産後のプチ鬱や、更年期障害、ホルモンバランスの乱れなどで
 性欲に影響することは良くあることだと思います

 私は改善できたら一番円満だと思いましたが
 私のこの精神的なつらさを少しでも夫が理解してくれることが
 一番嬉しいと思いました。事実、泣きながら話を聞いてくれたときは
 とても安心しました

 できるだけ子育ても手伝ってくれますし
 私に一人の時間も作ってくれます

 すぐには無理でも 少しづつならお互いの努力で
 改善に向かうと思います
 お互い 思いやりが大事だと思いますよ^^




 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。

今後の関係に少し、希望を持つことが出来ました。

もう少し、頑張ってみようと思います。

お礼日時:2012/04/25 20:55

だいぶ以前の話しになりますが・・・



医師から「もう夫婦生活をして大丈夫です」と言われ
それを夫に告げたら大喜びでしたので、ずっと我慢してくれてたご褒美にソファーでしたのを覚えてます。
夫はその時私の体を気遣う言葉を何度も言ってくれたことが、12針縫った恐怖から救ってくれました。

たまには暴言も吐きますし、無視することもありますが、子供を可愛がってくれること、
私の体を気遣ってくることが、それからの性生活を充実したものにしてくれたように思います。

はっきり言って、女性の場合、出産後は性欲はなくなる人が多いように思います。

『若妻、もてあます性欲・・・昼下がりの情事』なんてのはAVだけの世界です。

夫は「肩もんであげる」とか「腰もんであげる」と言い寄ってくるときは合図と思い、忙しくても疲れていても応えていました。

面倒でも好き合って一緒になった仲です。

プライドや意地を捨てて優しくしてみてはいかがですか?

予断ですが「アレねー面倒だし、嫌だけど、電車で痴漢とかされたら困るから」なんて言ってるママ友もいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

産後の女性の心身の変化、理解しようと思います。

出来れば、出産前に知っておきたかったです。

お礼日時:2012/04/25 20:59

「外傷はすぐに治るけど、心の傷は治らない」



のでしょうね。
でもまぁ、10針は凄いですね、想像しただけでもさぞ大変だったことでしょう。

やっぱり暴言はだめです、むしろ性欲の損失だけでとどまっているだけマシと考えるべきですよ、離婚問題にならないだけいいかと・・・(汗

長期戦で考えたほうがよさそうです、信頼回復の為、暴言はもちろんのこと、言動を改め家庭につくす、これが全てだと思います。奥さんの気持ちが癒えたら、性生活できるようになる可能性はあるとおもいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

時間をかけて、回復させたいと思います。

お礼日時:2012/04/25 21:07

一般的には育児が終わり時間にも余裕が出てくると戻ってくると言われています。



年齢的に言うと生理が上がる前の40前後から盛んになると言う事です。
ですが、個人差や性欲が戻るきっかけなど、個々に違いますのでだいたいこうなんだと思ってください。

今は、育児を積極的に手伝ってあげたり、スキンシップや会話などを大切にしてください。

旦那さんの暴言は駄目ですね。
出産にまつわる痛みより、旦那さんの暴言の方がショックを受けます。

個々に大なり小なり、みなストレスを抱えて生きています。
むしゃくしゃするからといってお門違いな場所や人に八つ当たりは、夫としてだけじゃなく人間的に恥すべき事でしょう。
特に奥さんに対し、なぜ話しをして分かち合わなかったんでしょうか?
一緒にストレスを発散する事も出来たはずです。

性欲の方は、時期が来ればある程度戻ってくると思いますが、
それまで全くエッチ無しという訳にもいきませんので、
奥さんと月に何回とか、づ言う風にすれば抵抗なく出来るかなど、性欲が無いながらもどうやったら楽しめるかなど、話しあうと良いと思います。
また、どうしてもエッチが待ったう出来ないとなった場合に、
旦那さんの性欲はどうすればよいのかも奥さんに聞いておくとよいと思いますよ。
何年も肌を触れ合わず、エッチもしないんじゃ~夫婦としての愛情にヒビが入る可能性も無きにしも非ずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暴言は、妻の為に転勤した先で受けた、ストレスの発散先がなかったもので・・
妻は地元に戻ったのに、煙草はやめない、母親と仲が悪いという理由で、実家に頼らないで、負担がこっちに来るなどからです。

でも、なんとか先を見て、頑張っていきたいと思います。

お礼日時:2012/04/25 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています