アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日コンビニでバイトしていたところ、万引き犯を見つけました。少し遠めから万引きされないように監視していtたところ、突然その万引き犯が自分の方に早歩きで向かって来て、すごい形相で「なんじゃテメェ」と逆ギレしてきました。僕は危険を感じたので、店の外に逃げて警察に通報しました。しかし結局その犯人は警察が来る前に店から帰ってしまいました。
その後、店の防犯ファイルを確認したところ、その犯人は1年前に1度、万引きGメンに捕まった経歴がありました。さらにその防犯ファイルには、犯人は軽度の精神障害があり、遺書を持っていたと書いてありました。
僕が今一番恐れているのが、次その犯人と会ったときに逆恨みで刺されたりしないかということです。普段から遺書を持ち歩いていて、精神障害がある万引き犯なら人を殺しかねないと思うのですが・・・。
それとも、いくらそういった犯人とはいえ、少し監視していただけで逆恨みされて殺すと考えるのは、自分の考えすぎてましょうか?
この件でバイトを辞めるか真剣に悩んでいます。回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

で、何のネタなのですか~。



そんな記録やマニュアルを用意しているコンビニあったら教えてちょうだい。
コンビニって実態としては個人経営ですよ。
小説か何かでしょうか。
物語として無理がありすぎ、シナリオとしてB旧以下でお粗末すぎるとおもいます。
    • good
    • 1

>確かに過去に捕まえた人が殺されたわけでもないし、


>僕の考えすぎかもしれないですね。

 考え過ぎでしょうね
でも、この程度の事で心配になるのでしたら
別の職業に就いた方がいいと思います。

 精神的に追い詰められて
最悪 死んでしまうかもしれませんので・・・
    • good
    • 1

脅かしてくる場合それがマジかどうか解らない以上、対決することは損になります たかがお店の商品の防衛のために 体を張る必要はまったく割りに合いません 自分の経営で、武器でも用意できて使うことが可能なら、人によっては向かっていきますが。



大体が向かって行く人間のほとんどは勝算があるからなんですが 特攻精神はやらせる側が得ことが多いです
    • good
    • 1

コンビニで一人だったの?


それなら防犯とか店員の安全に無頓着ですねえ…
ちなみに復讐は考えすぎだと思います。

後万引きしないようにの監視は気づかれたらアウトです。
もうちょっと技術を学びましょう。
相手がシロの場合見続けるだけでも逆にトラブルの元です。
    • good
    • 0

>普段から遺書を持ち歩いていて、


>精神障害がある万引き犯なら
>人を殺しかねないと思うのですが・・・。

 遺書を日頃から持ち歩いて
精神障害がある万引き常習者の全てが、
「人を殺す」という根拠が理解不能なのですが・・・
(世の中に 上記の条件に当てはまる人が、そうそういませんげ・・・)

>考えすぎてましょうか?

 考え過ぎでしょう
だって 過去に万引きで
捕まった経歴があると言う事ですが
 その時に捕まえた人 殺していますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても心配性なもので・・・。
確かに過去に捕まえた人が殺されたわけでもないし、僕の考えすぎかもしれないですね。

お礼日時:2012/04/25 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!