アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通常、言語バーはタスクバーの中にありますが、先日から言語バーが、タスクバーのほかに、
画面上の中に言語バーが白抜きで表示されるようになってしまいました。
つまり言語バーが2つも存在しています。
この白抜きの言語バーの方は、どうやっても移動したり、消したりすることができずに困って
います。

A 回答 (3件)

OfficeのCDから修復・再インストールを選んで、実行してみましょう。

多分、IMEが壊れている物と思います。

修復・再インストールで上手くいかない場合は、Office自身を削除してPC再起動後に再度Officeのインストールをして見ましょう。

Officeが店頭OEM版の場合は自己責任・PC付属のOEM・DSP版の場合はPCメーカー・パッケージ版はMSに問い合わせ出来ます。

• 0
この回答へのお礼

何度も親切にありがとうございます。
無事、消えました。どうもありがとうございました。
なお、さきほどはこのページ(教えてgoo)の使い方になれないために、質問の回答の欄に
おかしな補足を書き足してしまいました。どうも失礼しました。

操作できる言語バーを操作できない状態の言語バー表示に変更して、変更を元に戻す。

これで解決する場合があります。

私の場合、常時画面に出しているのですが、まれに2個になります。(XP)
その時は、タスクバーに入れて、画面表示に戻すと1個になります。
ただし私の場合、2個の言語バーとも操作が可能です。

ちょっと条件が違いますが、試してみて下さい。

この回答への補足

ごめんなさい。
キーボードアイコンは表示できるようになりました。

でも、言語バーの透明の方は、何度やっても再起動させると元通りになってしまいます。

• 0
この回答へのお礼

この方法でもできましたが、再起動させましたら、またもとのようになってしまいました。
起動させるつど、この操作をしなくてはならないようです。
先の方にも書きましたが、言語バーの中からキーボードアイコンが消えてしまいました。
キーボードアイコンを表示させるにはどうしたらよいのでしょうか。

言語バーのキーボードアイコンを右クリックして 設定 をクリックします。

テキストサービスと入力言語の画面になりますので、インストールされているサービス野中から、不要なIMEを選んで削除して下さい。

この回答への補足

ごめんなさい。
キーボードアイコンは表示できるようになりました。

• 0
この回答へのお礼

この方法でもできましたが、再起動でまたもとのようになってしまいました。
私の操作ミスなのか、言語バーの中のキーボードアイコンが消えてしまいました。
再起動しても表示されません。キーボードアイコンを表示させるにはどうすれば
良いのでしょうか。