アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

outlookでメールを送信すると
配信不能になってしまいます。
「このメールは、受信者全員または一部に届きませんでした。」というメッセージです。
原因わかるかた教えていただけますか?
受信はできています。
以前は送受信ともできていました・・。お願いいたします。

A 回答 (3件)

>outlookでメールを送信すると


>配信不能になってしまいます

Outlookでの配信不能メールは
・アカウント設定の間違いによるサーバ接続不可時
・サーバ上での障害によるタイムアウト
・添付ファイルの影響(セキュリティソフト・SMTPサーバそれぞれで発生可能性あり)
・セキュリティソフトの送信ウイルスチェック時の不具合
・宛先メールアドレスの問題
等が一般的に考えられます


原因究明のためには
「このメールは、受信者全員または一部に届きませんでした。」
の下に表示されている具体的なエラーの内容を確認する必要があります
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
プロバイダのカスタマーセンターに電話して
解決いたしました。
アカウント設定に変更があったのを見逃していたためでした。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/04/25 15:46

次のような場合はそのメッセージが返ってくることがあるようです。


携帯電話のアドレスに問題がある場合ですが、違いますか。
http://pasofaq.jp/office/outlook/badrfc.htm
http://www.tomokos.net/index.php?e=6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/25 09:34

>原因わかるかた教えていただけますか?


宛先のアドレスに誤りがあるときに発生するエラーのようです。
特に、複数のアドレスへ一括送信するときに1つのアドレスが誤っていると正しいアドレスにも送信できないことも起こります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
宛先は間違いなく送信しています。送り先は一件のみです。

試しに自分の携帯アドレスに送信してみたりしているのですが
送れません。

お礼日時:2011/04/25 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています