プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代以上の男性で 真剣に結婚・再婚をお考えの方にお聞きしたいのですが…
(いらっしゃるでしょうか?)

パートナーを選ぶとき、その女性の体が普通ではなかったら…
具体的に 乳ガンの手術によって片方の乳房がないという場合、それでも結婚しようと思うでしょうか!?

また、再建手術による偽物の乳房の場合は どう思うでしょう?

男性にとって 女性の乳房はとても大事だと思うので 是非お聞かせいただきたいと思います。

よろしくお願いいたしますm(__)m

A 回答 (9件)

気にする方はいると思いますが、この年齢になると男性もある程度訳有り、奥さんと離婚して再婚相手を探しているとか、子どももいるとか、結婚経験はないがいろいろ女性と付き合って失恋多数とか、若い方とは違うので、気にしない方も多いと思いますよ。


私の場合も訳有りで、現在の妻とは40代で結婚しましたが、40歳までは結婚など考えたこともなく、何となく「お一人様の老後」が頭に浮かび、結婚を考えるようになりました。
先方も同世代とすると、当然子どもを産めない人もいるし、身障の方もおり、実際問題婦人科系の病気で産めないという方や、小児まひの後遺症で足が不自由でという方からの紹介もありました。
写真を見たらタイプだったので気に入ったんですが、前者の方は子供のある男性希望、後者の方はタイミングが悪く、現在の妻と出会った後だったので当方から断りましたが、特に気にはしませんでしたね。
若い方ならともかく、40歳代以上の方を対象に考えるなら気にせずに付き合ってみてもよいと思います、またこういうとセクハラですが、あなたも30代以上なら図々しいくらいでよいのでは、恥ずかしがるような必要はないと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m

そうですよね、長いこと生きてきたわけですから 男性も女性も色々あって当然ですよねf(^^;

少し希望が持てました!!

ただ、ごく親しくなってからしか見えない部分のことなので、
親しくなってから本当の体を知った時に
男性はかなりショックなのではないかと…

こちらとしては出来れば言いたくないことなので 最初のうちは隠していたいですが、
そうすると男性としては『詐欺だ!!』と思ったりするのではないかと 不安にもなります…(T-T)

最初に告白した上で お付き合いをするという方が誠実でしょうか?

ちなみに、私もかなりいい歳なので(笑) 恥ずかしいわけではないのですが、
あまり図々しくもなれない感じですf(^^;

お礼日時:2012/05/01 09:38

41歳独身です。


乳房は母性の象徴ですし男性にとっては異性の象徴でもありますからそれは勿論大事でしょう。
ただ男性はそう言った乳房への思い入れと女性への人格との総合です。
乳房への執着が強い男性は恋愛対象として致命的な用件になりますが人間性が好きな人にはそれ程でもないと思いますよ。
内緒にしての性交渉や結婚(在り得ませんが)と言う場合には少なからず衝撃でしょうから避けるべきだとは思いますがそう言う段階でない段階から自己申告する必要もないと思います。

それから再建手術に就いてですが価値観の問題で切除手術の痕を誤魔化そうとする精神だと感じ嫌悪する人も居るかも知れませんが少しでも相手に接して貰おうと言う涙ぐましい努力に心を動かされる人も居るでしょう。
ワカラナイ程精巧な出来栄えであったなら一番良いのかも知れませんね。
最後に一番大事な私の意見ですが全て相手に依ります(笑)。
病気も再建手術も言ってみれば過去の事ですから好きになってしまえば全然構わなくなりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m

確かに人それぞれで 一概には言えないかもしれませんね。

タモリさんのような[おっぱい星人]でなければ 受け入れてくれる方もたくさんいらっしゃるということですよね(^^)v

希望を持ちたいと思います!!
そして、人間性も磨かないといけませんねf(^^;

最後のあなた様の個人的なご意見には
嬉しくて涙が出てしまいました。

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2012/05/01 09:57

おっぱいに惚れるわけではなく相手に惚れるわけですから問題ない…って、まだ私は30代ですから対象外ですね。

すみません。
乳房に限ったことではないですが、傷口が痛々しさを感じるようなものであったなら、本人にとっても見る側にとっても精神的に負担はあるかもしれません。
慣れにもよりますが。


せっかくなので逆に質問させてもらいます。
結婚であるからには夫婦生活もあるわけですが、そういう状態の体に対してどのような配慮がよいのでしょう?
私は奇形で生まれ少なからず外観の異常に関してつらい経験があるんで気になります。
否応なしに見てしまうだろうし、変に見ないようにするのもそれはそれで嫌かもしれないし。
事に及ぶならやっぱり揉んだり色々したいから残ってる方を触ったりするだろうし。
その際に切除したり再建した側に触れてしまったら痛みが走ったりするんだろうかとか気になります。


あと、ただ切除したままと再建手術を挙げていますが、人工乳房、エピテーゼというものは考えておりますでしょうか?
再建しないという選択と人工乳房の導入はセットで考えているので書かなかっただけでしょうか?

そういうのを装着したり装具や傷口のケアするのも大変だと思いますが、全部自力でやりたいものでしょうか?
信頼関係を築けたパートナーになら手伝ってもらえた方が有難かったりするでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、30代の方からの回答も歓迎します!!
ありがとうございますm(__)m

私の歳が、30代の方の許容範囲を越えているだろうと思い《40代以上》と書かせていただいただけなんです(^^;

まず人間性を好きになってもらうのが先決ですね。

乳ガンで全摘手術をしたのは もう10年以上前のことなので、傷口などの生々しさは全くないと思っていますが
やはり あるべきものが無く、あばら骨が見えるような胸は 気持ちいいものではないと思います。
もちろん私は充分見慣れてますが…

ご質問に対してですが、
私はパートナーには ごく普通に…普通の体として 接してもらいたいと思っています。
術後の胸に 痛みは全くありません。
ただ醜いだけ…(泣)

そして人口乳房・エピテーゼというのは…ごめんなさい勉強不足ですが、
私が術後からずっと使ってきたシリコンパットのことでしょうか?

これに関しては 人様に手伝っていただくほどのこともないので 自力で充分です(^-^)v
術後間もないとしても 傷口のケアなど一人で大丈夫ですが、パートナーがやってくれるというなら 遠慮もしません。

回答者さまも 辛い経験がおありとのこと…
お互い幸せな人生が送れるといいですね(*^^*)

お礼日時:2012/05/01 11:02

 40代バツイチ男です。

真剣に再婚は考えておりませんが参考まで。
 他の回答者様がアドバイスされているとおり40代以上だと結構、ハンディを持っていると思います。もちろん、起業家で恋愛する暇がなかったラッキーアイテムも稀にあるけどね。ハンディとは養育費・親の介護・子どもができない体質などです。
 おっぱいだけが全てじゃないから、質問者様が魅力的な人なら選ぶ立場になると思います。その代わり相手が背負っているハンディをある程度、容認しないと結婚相手は見つからないと思います。
 余談ですけど自分の経験では40過ぎても結婚歴がない人って男女とも変な人が多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m

なるほど!!
確かに結婚となると 色々なしがらみがあるものですよね。

でもそれは、まともな体を持っていてもあることで、胸が片方無いことは やはり普通以上のハンディだと思うのです…

まず 魅力のある女性になるよう 努力は必要ですね!!

余談ですけど、私 結婚歴一回あります!!
ヤッタ(^-^)v

お礼日時:2012/05/01 13:48

外観もそうですが、再発の可能性や、再発を気にしての生活は気になるでしょうね。


連れ合いの発病であれば別ですが、これから付き合うのであれば、正直迷うと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m

ああ~忘れてました、再発のこと…(^^;

5年生存説、10年生存説などありましたが、私ももう手術から10年を過ぎ 今はもう全く考えていませんでした。

パートナーともなると、やはりその辺も気になるのですね。

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/01 13:58

難しいことは抜きにして、貴方がその点をひどく気にするなら、結婚しない方がよいのでは?


結婚とは、みもふたもない言葉でいうと、オスとメスの関係になるということですので、性的魅力というのはけっこう重要。どれだけ家柄や経済条件がすぐれていても、異性として見られない相手とは長続きしないものです。
あとこの手のことは人によって違うので、おっぱいのことを気にしない人に聞いてもだめです。同様に、貴方以上におっぱいに執着している人に聞いても駄目。つまるところ、貴方にとって、おっぱいに難のある女性との結婚は有りか無しかを真剣に考えるしかありません。
つまり最初に考えるべきは、結婚相手にもとめる条件の優先順位づけです。おっぱいさえ綺麗なら後はどうでもよいのですか?
たとえば胸以外にも、尻や腰、身長、体重(やせ形か豊満か)、顔の美醜(一重か二重かなど)、体のスタイル、髪の長さや質、肌の綺麗さ~白さ、毛深さなど多々ありますが、その中で「胸」の占めるウェイトが貴方にとってどの程度なのか。それが非常に高いなら、何も考えず彼女と別れるのが正解ですが、それほどでもないなら、多少の胸の難には目をつぶっても彼女と結婚してしまうのが正解となります。
なお結婚相手に求める条件は人によって違うので、他人に聞いても駄目。 自分の中でようく吟味しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m

こちらは 男性に向けての回答だと思ってよろしいでしょうか?

すいません、私は胸の無い本人です。

やはり胸が片方無いということは 性的魅力において 大きな欠陥ということになるようですね…(;_;)

異性として見てもらえないこともあると…

でも、男性も色々でそこまで気にしない人も居るんだということもわかりましたので、望みも捨てずにこれからも生きていきたいと思います。

お礼日時:2012/05/01 14:14

こちらの質問への回答ありがとうございます。



>私はパートナーには ごく普通に…普通の体として 接してもらいたいと思っています。
なにぶん、私の想定する普通のおっぱいへの接し方は両方同時なものですから(苦笑
これについては、そういう関係になったときにやり方を模索していくしかありませんね。


>人口乳房・エピテーゼ>シリコンパット
イコールでもあり、そうでもなかったりします。
着衣の上から見たボディラインを整えるため下着の下に入れる言葉通りのパットもあれば、乳首から何から本物と見間違えるくらい形状や色合いまで精巧に再現され、中には装着したまま入浴できるものもあります。
そして人工乳房やエピテーゼと呼ばれるものは後者です。(詳細は検索されたし)

相談者様が使用されている物が前者であるならば、後者の導入も検討されてはどうでしょう?
質問の主旨から離れてしまいますが、こういった装具で外観を補うだけでも精神的負担は大幅に低減されるそうです。
(私の奇形も、機能回復は叶いませんが外科手術で外観整えただけでも精神的にだいぶラクになりました)
こうしてコンプレックスが解消され溌剌とできるようになれば、たとえ相手がおっぱい星人だったとしても気にならなくなるくらい魅力が倍増すると思います。


>術後間もないとしても 傷口のケアなど一人で大丈夫ですが、パートナーがやってくれるというなら 遠慮もしません。
こういう光景、なかなかいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。

ん~~~両方同時…(>_<)
こればっかりは叶えてあげることができないんですね(泣)
やはりハンディを感じずにはいられません…

《エピテーゼ》簡単に調べてみました。
すごいですね!!
私の使っているシリコンパットとは 大違いでした!!
再建手術よりも手軽かもしれません。
このあと もっと詳しく調べてみたいと思います。
教えていただき ありがとうございましたm(__)m

まだまだ努力の余地がありそうです!!

お礼日時:2012/05/01 17:02

全然オッケー。


結婚したいと思ってつきあっている人が「実は」と上記の内容を話したとしても、それで引くことはありませんし、知り合った女性の乳房がひとつなくたってそれで候補から外すことはありません。ひとつなくたって気が合えば全然問題ないし、セックスも絶対大丈夫。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

すごく希望の持てる回答をいただきました\(^^)/

男性が みんなあなた様のような方だったら 何の心配もいらないのに…

人生 まだまだ捨てたもんじゃありませんね。
頑張らなくっちゃ!!

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2012/05/01 17:09

 全く気にしないと言われる方も多いようですが、私なんか気にする方です。

別に乳房がないという事ではなく、その傷跡なんです。女房殿が胃癌で胃の全摘手術を受けて帰ってきた時、とても痛々しくて、正直、直視できませんでした。そっと触ってみて、「痛くない?」って聞いたら、「バカだネェ~」って言われましたが、女房殿が言うには、私は、女性と違って、“血のイメージ”には滅法弱いのです。「女だったら毎月卒倒している」って言われました。私のような男は避けたほうがよいかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m

そうですか…
そういう男性もいらっしゃるんですね(-o-;)

手術からはもう 10年以上経っているので、傷跡が痛々しいという感じでは 全然ないんですが、回答者さまには 血のイメージに繋がってしまうのでしょうか…(;_;)

参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/05/01 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!