アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2人目希望です。
現在34歳、一人目は自然妊娠しています。

タイミング指導3周期、その後クロミッド服用3周期目(1日1回、5日間)です。
前回2回はそれぞれ排卵が13日目、11日目と通常より早く来てしまい、
タイミングを逃してしまいました。

クロミッドを服用すると排卵が遅れるように思っていましたが。。。
自然、自力排卵しているため、卵の成長が早くなるのでしょうか?
高温期が10日~11日と短めなため、クロミッドが処方されたと思っています。

今回も周期9日目ですでにおりものが増え、排卵日検査薬がうっすら反応しています。
(チェックワンなので、まだ陰性の範囲ですが)

排卵が早いと、卵が未熟で妊娠はしづらいのでしょうか?
ちなみに前々回は周期12日目で卵胞は23.5mm、13日目に排卵済でした。
前回は早すぎてわかりませんでした。

このままクロミッドを続けても私の場合、効果があるのでしょうか?

A 回答 (1件)

おはようさんです。



自己排卵しているなら、クロミッドがよく利きすぎて早まっているのですね。
12日目で23.5mmならとてもよく育っています。
ただし卵胞は卵子ではなく、卵子がどうかなんてことは医師でも診れないので
そこは謎の領域ですがね。

>このままクロミッドを続けても私の場合、効果があるのでしょうか?

タイミングが取れての話ですのでまずはタイミングを取りましょう。
クロミッドで大きくなった卵胞でタイミングが取れて初めて結果はどうか?です。

早まっていると解っているなら、速めからタイミングを1~2回とることです。

10日目と12日目で仲良しをしてみましょう。
一応医師にタイミング指導をご相談されてね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どうもありがとうございました

今回はクロミッドを飲むのを6日目からにしたせいか、周期10日目で卵胞は17.5mmでした

はじめ、排卵日予測は11日目としていましたが、12日目と変更され、11日目と13日目にタイミングをとりました

回答者様のご意見とほぼ、同じようです

あとはゆったりと待ちたいと思います

お礼日時:2012/05/07 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!