プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高温期13日目で超うっすら陽性

※妊娠検査薬画像あります、苦手な方はお戻りください。

はじめまして。
妊娠希望の20代です。

この度妊娠検査薬でかなりうっすらの陽性がでました。
フライング検査です。

4/25 タイミング
4/27 タイミング(オギノ式アプリによる排卵予定日)
5/7 高温期10日目→陰性
5/8 高温期11日目→検査せず
5/9 高温期12日目→陰性(写真上)
5/10 高温期13日目→うっすら陽性(写真下)

すべてドゥーテストでの検査結果です。
ドゥーテストは最近性能が上がり、反応が早くなったと伺いました。10日目前後で反応されている方がいらっしゃるみたいで不安です。もちろん、いつでも赤ちゃんがいる可能性があると思い、気をつけて生活しています。

体温は、高温期12日目まで36.8度台でしたが、高温期13日目に37.04まで上がりました。排卵検査薬は使っておりませんので、排卵日がズレてる可能性もあります。

実はこれまでに2度の稽留流産を経験しており、不育症検査の結果、甲状腺機能低下症の診断がありました。妊娠がわかれば、早い段階で薬を増量するために来院するよう医者に言われています。フライング検査に否定的な意見があるのも承知しておりますが、このような理由で少しでも早く妊娠かどうかを知りたいのです。

この線は私の思い過ごしなのでしょうか。
13日目に薄い反応でも、継続できるのでしょうか…。

高温期13日目にうっすら反応し妊娠された方やフライング検査にお詳しい方、ご意見をお聞かせください。

「高温期13日目で超うっすら陽性 ※妊娠検」の質問画像

A 回答 (1件)

画像を確認しました。

ハッキリ言えば「陰性」です。

実際に目で見れば、薄っすらとした線が見えるのかもしれませんが、画像を見る限りは見えませんし、そんなにうっすらとした線では陽性反応とは言えないからです。

感度が良いドゥーテストと言っても高温期13日目ですと、仮に妊娠していても反応の出る方と出ない方に分かれます。

同じ使用するのであれば、早期妊娠検査薬のチェクワンファストを入手した方が良いです。
ファストであれば、もう充分に妊娠判定が出来ますよ。

もちろん今回の画像の検査で陰性であっても、妊娠を否定している事には成りませんので、どうしてもドゥーテストで判定をするのであれば、せめて後5~6日後まで待っての再検査しかないですよ。

なお、どれだけタイミングを合わせても妊娠に至る確率は約20%です。

質問者さんに可愛い赤ちゃんが授かれる事をお祈りしています。
    • 17
この回答へのお礼

sayapama様

ご回答ありがとうございます。
まだ不確定な時期なのに焦っていた私ですが、客観的なご意見で冷静になることができました。

希望を捨てずに、今日にでもチェックワンファストで検査してみます。

ありがとうございました。