プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在高温期10日目です。
昨日辺りから子宮の横が痛み、
もしかしたらと思い、たまたま検査薬のドゥーテストが自宅にあったので、朝イチで検査してみた所やはり陰性でした。
基礎体温は15日に低温期最後で、16日から高温期に入りました。タイミングは14日に取っていますが、高温期10日目で陰性だと、
望みは薄いですか?
検索すると10日目でうっすら陽性が出た方もいるようですが、
まだ諦めない方が良いでしょうか?
基礎体温は高温期8日目から2段上がりをしているので、ちょっと期待しています。

A 回答 (1件)

14日にタイミングを取ったのであれば、受精して子宮壁に着床し妊娠状態になるのが、おおよそ21~22日ごろです。



そこから検査薬に陽性反応が出るのは1~2週間ほどかかりますので、28日に1本そして2月4日にもう1本の2回の検査を実施してください。

もちろん、それまでに生理が始まれば次月に持ち越しになります。

よって今月に関しては、まだ諦めなくても良いですよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

実はその次の日(高温期11日目)にやはり違和感があり、
今度はチェックワンファストで検査したところ、うっすら陽性でした。
陽性が出る境目だったようです。
そして教えて頂いた通りに28日にチェックワンファストで検査したところ、
わりとはっきり線が出ました。
そして生理が遅れて翌日の高温期16日に再検査したところ、
終了線が出る前に線が現れてくっきり陽性になりました。
諦めなくて良かったです!
本当にありがとうございました!
まだ安心は出来ませんが頑張ります。

お礼日時:2014/02/01 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A