プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
2001年に公開された「ロック☆スター」という映画に出てくる架空のバンド「スティール・ドラゴン」の曲がとても大好きです。
この「スティール・ドラゴン」に似ているバンドや曲があったら教えて頂きたいです。
ザック・ワイルド以外でお願いしたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


わたしの夫がやはり映画「ロックスター」が大好きです。
ちょうど70年代後半~80年代に
あんな青春をリアルに送っていたらしいのですが、
あの映画が現在の人生史上ベストワンだと言い切る彼は
映画のサントラ盤(映画では途中までだったスティールドラゴンの曲も
ちゃんとフルコーラス入ってます)まで探し出して購入し、
現在もドライブの友としております。

その彼にこのご質問をぶつけてみたところ、
「う~~ん・・・クイーンズライク(QUEENSRYCHE)かな。」
と申しておりました。
ドイツ出身のプログレ系メタルバンドで、1983年デビュー。
現在も活動しております(公式は下記、ただし英語)。
代表作は「オペレーション:マインドクライム(OPERATION:MINDCRIME)」だそうです。
ちなみに、日本では「クイーンズライチ」と呼ぶ人が多いんですが、
それは間違いでそう呼ぶのは日本人だけなんだそうです。
わたしはあまりそのころのロック事情にはあかるくないんですが、
ロック好きが高じて音楽系の専門学校に行ってしまった夫が言っておりますので、
ある程度信用しても良いのではないかと思います。

ご存じのバンドだったら申し訳ありません。

参考URL:http://www.queensryche.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもご丁寧にアドバイス下さった事に感激しております!!ありがとうございます!!
このような良いアドバイスを頂いたので、探して聞いて感想を書こうと思い、返信に時間がかかりました。すいません。
で、QUEENSRYCHEの「OPERATION MINDCRIME」を買って聞いたのですが、まさにここでも感動です!!QUEENSRYCHE最高です!!(因みにQUEENSRYCHEは初めてここで知りました。)
僕のお気に入りの1枚(CD)になりそうです!!
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2004/01/16 09:49

ザック格好いいですよね、と言おうと思ったら「以外」と来ましたか。


僕は、劇中の数曲が何となくWHITESNAKEを思い出させる雰囲気だと思いました。主観ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
確かに劇中KISSやモトリークルー、そしてボンジョビなどの曲も流れていましたのでホワイトスネークを思い出させるという意見も納得します!!
ホワイトスネークもカッコいいですよね?

お礼日時:2004/02/17 18:33

「スティール・ドラゴン」のVoの吹き替えを


やっていた人のBAND「STEELHEART」
なんてどうでしょう。
あの声はすごいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速聞きました。
Voの声凄いですね!?吃驚しました!!
とても良いバンド教えてもらいました!!
ありがとうございます!!

お礼日時:2004/01/09 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!