プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。わたしは趣味でボイトレに通い始めて楽しく練習しているんですが、新しく始めるカッコいい歌を探しているんです。そこで2つお聞きしたいんですが(・・)??

最近のボニーピンクの『love is bubble』や、ちょっと前だけどEGO-WRAPPIN'の『嘴にチェリー』みたいな曲って、音楽のジャンルとしては何って言うんでしょうか?
もちろんバリバリのJ-POPだとは思うんですが、ジャズよりだよ、とかなんとなく教えてください(無知でごめんなさい)。

もうひとつは、この2曲みたいなパンチがあってカッコいい、そしてエロティックな…(別にそうでなくてもいいんですが…)曲はないでしょうか?
歌好きだけど、邦楽洋楽ともけっこう有名なアーティストしか知らないと思います。なので有名だなーと思っても、アーティスト名も教えてくださると幸いです。よろしくおねがいします!

A 回答 (2件)

ジャンルは「昭和歌謡風」または「昭和歌謡テイスト」かな、と思います。



オススメは奥村愛子さんです。
お探しの感じに近いのではないかと思います。
下記で試聴できますので、お聞きになってみてはどうでしょうか。
http://www.toshiba-emi.co.jp/vmc/artist/okumuraa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらーー!!
昭和歌謡テイストなんて思いつきもしなっかたんですけど、確かに聞いてみると自分はこんなの好きだなーって思いました!
すごいすごい!
ノスタルジック・エロスチックっていう響きがまたなんと…。
視聴できるとこ教えてくださってほんとにありがとうございました(O^O^O)うれしいです。
今度ちゃんと聞いて挑戦してみます。

お礼日時:2006/06/13 02:29

こんにちは


EGO-WRAPPIN'なんかは昭和レトロというか昭和(レトロ)ジャズといったとこでしょうか。
同じ様な感じのアーティストではジムノペディなんかどうでしょう?
下記サイトで試聴できますのでよかったら聞いてみて下さい。↓

http://listen.jp/store/artist_1164556.htm

http://www.barks.jp/artist/?id=1000000107

参考URL:http://gymnopedie.main.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ(^_^)
そうかー。自覚なっかたのですが、おかげさまで昭和の香りが好きだったということがわかりました。
教えていただいた曲ではジェリーとかぴったりでした!視聴だけじゃなくてちゃんと聞いてチャレンジしてみたいです。
サイトもよかったです(有名なのかもしれないけど、ネット歩きも始めたばかりで…)
好みのアーティストを教えてもらえてうれしいです☆お答えいただいて、ほんとにありがとうございました!

お礼日時:2006/06/13 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!