アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

のアンケートです。私は土下座に抵抗はありません。
土下座で相手の許しを貰えればこんなに安い話はありません。

A 回答 (9件)

銀座で金を使いすぎ、女房にどやされた時。



仕事では、絶対に土下座はしません。
対等な関係での取引を望んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/05/07 13:03

抵抗ありますよ。

抵抗あるからこそ意義のある事だと思っています。
「軽い頭下げられても溜飲は下がりませんな」
そういうことですわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/05/07 13:03

土下座される側が抵抗あるでしょう。


TVのニュースなどでも度々土下座で謝っている場面が流されます。
正直貴方と同じく「土下座で相手の許しを貰えればこんなに安い話はありません」という考えが見え透いていて余計頭に来ます。その場で土下座して後はふんぞり返っている連中ばかりです。土下座でごまかせるなどと考えているなら甘すぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/05/07 13:04

形や言葉で誤ってすむんなら。



でも自分が「謝れ」とどやされた場合、納得出来なければ自分から体は動きません。

納得しないのに平謝りするのは演技の世界です。土下座しながら舌を出してるんなら意味ないですね。

ええ、しろと言われたらすると思います。それで気が済むならね。でも絶対納得しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/05/07 13:04

自分が犯した罪の度合いによります。


とてつもなく悪い事をしてしまったら土下座するでしょうが、
まあ、そこまでするような事はしていないので、
土下座をする機会は無いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/05/07 13:04

全く抵抗ないです


同様に土下座で有利に事が運べば大成功ですし、土下座=芝居のようなものです
仮に「土下座しろ」なんて言う相手を単純だなぁと思ってしまいます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/05/07 13:05

抵抗あります。




謝った後のケアのほうが、はるかに大切です。

基本的に、土下座では許されないと思っています。

相手にそんな思いをさせたのなら、

一生をかけて償い続けるしかありません。


土下座をして許されるのは、見下された時だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/05/07 13:06

抵抗ない



土下座が最上級の謝罪であれば尚更・・・・

というか、対外的に小生のプライドは安っぽいものなので、気にならない

むしろ、土下座で解決できるならば、解決してスッキリしたいし、
そういう問題を抱え続ける方が、気分が悪いので・・・・

冷静に考えたら、リアル生活でかなり土下座してたわ・・・結婚とかでw

誠意がない土下座だったりしても、誠意があると思い込こませる・・以下略

あ、普段回答しないカテだった OTZ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/05/07 13:06

土下座には大抵抗あるし、する人には嫌悪感を感じますね。


ある面、「ここまでするのにまだ許さないのか」という脅しに感じますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/05/07 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!