アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女に位置情報アプリをインストールさせられました。何か疑われてますか? 普通に抵抗感あります。

A 回答 (4件)

よくあることらしいです。

女性は、付き合っている人を(まあ、男性も同じかと思いますが、男性は女性よりも飲みに行くだのゴルフに行くだの、で彼女以外の人とも長く過ごす機会が多いこともあり)独占したいんです。例えて言うと自由に飛べる蝶々の羽にあまり飛べなくなるような仕掛けをしておきたいのでしょう、それが彼女さんには「位置情報アプリ」という訳。

あなたがモテ男だから、自分以外のところをフラフラされるのが嫌で見張っておきたいのかもしれませんね。

あるいはやっと長く付き合ってもいい男(あなた)と出逢えたから、離したくないと思うあまり、アプリを入れられた。そう思えたら、束縛感が少し薄まってくれるかな。

私は自分のやりたいこともあり、出会った男の人に制限を加えたことはなかったけど、周りからの「結婚するんだあの2人」という予想を裏切られ他の女に乗り換えられた経験があるので、束縛力が足りなかったのかも。もう古い思い出話ですが。

あなたの彼女さんはあなたをより自分の近くに居てもらいたいの。今どこに居るかを知ることで安心したいのでしょう。浮気を疑う、それがなかったら、アプリ入れないと思います。過去に浮気されたトラウマのある人なら、即入れるわ。

でも、本当はヤだよね。監視されてるみたいで。あなたも彼女に位置情報を知らせるアプリ入れてもらって、2人で共有すればいいでしょ?勝手にアンインストールしたら後のことは知らないよ。


やましいところが120%なくて清廉潔白な自分に自信があるなら、「そんなアプリ入れてもらわなくても、俺は君を裏切らない。もし裏切ったら、100万円やるぜ。ま、出す機会もないはずだけど。俺を信じて。そういうアプリ入れられると疑われてるみたいで、気分が良くないんだ」と堂々宣言してみたら?

普通に考えると何も疑っていないなら、そういうアプリを入れることを思いつかないと、私は思うけど。

愛されている男は辛いね。愛されている証拠、と思って受け入れるか、抵抗を試みるかはあなたの自由です。

私の若い時代は、そんな魔法のようなアプリはなかったの。お互いの位置情報共有は今や常識なのかもしれないけど、秘密が無さすぎる恋って、スパイスの足りないカレーみたいで、古い女には複雑な心境です。余計なコメントでしたね。

ヤキモチを全く焼かれないよりはマシ、と思いましょう。ヤキモチ焼きさんがそういうアプリ入れたがるみたい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/06 12:56

現時点で疑われてるかどうかはわかりません。


でも、「抵抗感ある」と彼女に言えば、浮気を疑われるでしょうね。
    • good
    • 0

疑われてるのかもしれないし、ただいつもあなたを感じていたいだけかもしれない。


その時に彼女に聞けばよかったのに。
抵抗感あるならアンインストールしましょ。
    • good
    • 0

疑われてるかも知れないですね。



お互いに入れたなら、居場所を共有することで繋がりを感じたいと思ってるからかも知れない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!