アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

諦めているのでしょうか?
手を縛られてもワンチャン噛みついたり一人でも道連れにしようとしたりプロパガンダ動画として成立しないように自分なら彼らの嫌がる事を最期まで徹底的にやると思います。
「もう殺される」と思ったら人はああも大人しくなってしまうのでしょうか?
激しく最後まで抵抗するとか考えないのでしょうか。

A 回答 (6件)

麻薬で朦朧としているからです。

何故、麻薬を適用するかというと暴れることや逃走を防止するためです。
    • good
    • 1

鎮静系の薬物を服用させていますから、抵抗とかは起こらないです。

    • good
    • 2

処刑の直前なんかは何日も飲まず食わずでしょうし、暴力も受けている可能性もあります。


抗えないんですよ。
    • good
    • 2

それまでに散々痛めつけられていたり、痛めつけられている人を見ていたからじゃないかな。



人間は苦痛が続いて何もできない状態が続くと考える能力が低下していったりして抵抗する気にならなくなっていくのです。
冷静に考えれば痛めつけられるより殺される方が酷い事ですが、経験したこともない「自分の死」よりも経験したことのある苦痛が続くのを回避しようとした結果として、ろくな抵抗もできずに殺されていくのです。
酷いいじめを受けている人とか、自殺志願者とかも同様の心理状態になるみたいですね。

質問者様がそのことを実感として理解できないというのは、非常に幸せなことです。
今後も健やかに生きていてください。
    • good
    • 2

アウシュビッツで、なぜ殺されると分かっていても


暴動を起こさないのか?

自分の一歩手前で終わるかもしれないと期待しているからだそうです
    • good
    • 0

じゃぁ、そう言う状況になったら精一杯抵抗してください



私は大人しく従います
どうせ殺すならひと思いにと
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A