アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

線間抵抗をメガーにて行いたいのですが
短絡している場合の針の振れ方を教えてください。

A 回答 (3件)

0MΩ。


線間とはブレーカーは解放で負荷が外された状態の線と線の間の抵抗です。
短絡とは線と線が接触しているショートの状態です。
抵抗が無いからショートするわけですから抵抗値は0ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OK

わかりやすい回答ありがとうございました

お礼日時:2020/09/03 14:47

短絡していれば、抵抗が無いことになりますから、0Ω を示すと 思います。


短絡の個所によって、多少の差が出るかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/03 14:51

針は0Ωを示す。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/03 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています