アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんて読むのでしょうか?

辞典も調べましたが、みつけることができませんでした。_(._.)_

「~しがたい」しか読めません~(p_-)

A 回答 (6件)

えっ。


「こうしがたい」じゃないの?
逆らうことが出来ない、難しい。
    • good
    • 4

そのまんまでOK。



「こうしがたい」

抗=さからう/抵抗する
難=むつかしい

「抵抗することが難しい」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました!!

お礼日時:2004/04/23 18:56

「こうしがたい」


です。
元は「抗す(こうす)」で、抵抗する、さからう、あらがうという意味があるそうです。
「抗す」では載っていなくても、「抗する(こうする)」で載っていると思います。
「抗し難い」は「抗い難い」とほぼ同じ意味ですね。
    • good
    • 0

こうしがたい。



参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%B9%B3 …
    • good
    • 0

そのまんま「こうしがたい」です。



抵抗できない、逆らえないという意味。
    • good
    • 1

「こうしがたい」ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!