アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結局最後は1人で死ぬし、財産あれば子供が取り分争い、無いなら誰が葬式出すかでもめるし、一生懸命働いても自分に落ちる小遣いは僅か、独身が昼に牛ステーキ弁当を食う隣で菓子パンかじり、子供は小さい時は可愛いが、12才越えた辺りで反抗的になり、正しく育てたつもりが15を越えた辺りから家に寄り付かなくなり会話もなく、下手したら醤油さし舐めた動画が世間を騒がし億越えの損害賠償請求され、夫婦も相方の離婚や浮気に怯え、最後は1人になる位なら結婚しない方がよくね?と思った

A 回答 (7件)

> 結婚して良かった事ってなんですか?



一生懸命に頑張れたことかなぁ。

結婚前もソコソコは頑張ってたので、そもそもあなたほど悲観的な将来の人生設計ではなかったのだけど。
結婚したり子供が出来てからは、我ながら良く頑張ったと思うし、これからも頑張るつもり。

その結果、ぶっちゃけ、あなたが危惧してることは、私にとっては全く大した問題ではないです。
解決が出来ない様な問題は一つもないので、特に怯えることもないです。

結局のところ、あなたが怯えてる理由は、「一生懸命に頑張ってない」からで、あなたが怯えてるのは、一生懸命に頑張ることではない?

まあ、努力が必ず報われるとは言わないけど、努力は無駄ではないとか、裏切らないとは思いますが。
努力がイヤなら、一人で死ぬと言う選択もアリと言うか、結果的にそうなる可能性が高そうですな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういえば、頑張るって事をしたことないなあ、何でも楽しく出来るし結果も出せるし
別に羨ましいとは思わない、苦しんでやるより、楽しんでやった方が楽しいのになとは思う、どうせ行き着く先は一緒だし、それで終わりでもない。

お礼日時:2023/04/18 18:58

旦那の稼ぎで三食昼寝付きの生活をして、なくなった後は遺族年金といえと貯金をもらって死ぬまで優雅に過ごせるって女性だけの特権かもしれ

ません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄いなあ、旦那より先に死ななければ優雅だなあ

お礼日時:2023/04/18 18:44

結果的に良かったことも悪かったこともあります。

それは、独身であろうが結婚してようが子供がいようが関係なく、どの道を通っても何かしらあります。
また、同じような体験をしても人によって受け止め方も違えば、その後の思考行動は全く違ってきます。
結婚云々は、ただの選択であって、その後どうするか、その現象に対してどう受け止めて次に進むかは本人次第かと。

自分にとって不安要素のある事を並べるのなら、それは結婚しない道もよくよく考えるべきかと。結婚以外にも学校、仕事、資格試験、地元か他県か、国内か国外か、賃貸か購入物件か、レンタルか購入車か、和食、洋食、服装、髪型、投資…など、選択する事は山ほどありますが、全てベストな選択だったかと言われればそうでない人がほとんどかと思います。
ただこれも、その時に自分が選んだ道。大事なのは、選んだ道をどのようにして歩むか、良かった選択にするか、良くなかった道から次にどのようにしていくか…であって、最初から良いなどと決まっていることではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ結婚しない道を選んでいろんな女性とセックスしよう

お礼日時:2023/04/18 17:30

>財産あれば子供が取り分争い、


心配なら1人だけ育てて全部、相続させればよい。

ニュースのしょうゆ舐め少年が気に入ったようですが、
珍しいのでニュースになるわけで、自分の交通事故死
の方が確率高いですが、交通事故死が心配ですか?
普通、0.01%未満は万が一と言い、無視して生きています。

離婚は約1/3で、半分もない。それに怯えて子孫を残さず、
独居老人で、死後10日発見とかも、悲しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確率的にないないwww絶対起こらないと言っている奴が不思議と僅かな確率で起こる

お礼日時:2023/04/18 17:29

結婚して良かったかなんて、死ぬまで分からない。


同様に、やっぱり結婚しなくて良かったかなんて、死ぬまで分からないだろう。と思う今日この頃です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

深いなあ、人生がどうだったかなんて死ぬ瞬間まで分からないという事か

お礼日時:2023/04/18 17:27

なかなか家庭不全で育っていそうだねぇ。

人間一人では死ねないよ。がんで抗がん剤が怖くても死なせてくれなかったもんな。ただ、ちゃんと伴侶を選べば、おれはステージⅣで葬式の準備してて怖くなかったけどね。死ぬのが怖くないという人はすぐ実行しないのは何故か聞きたいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に家庭不全じゃないよ
親子関係は良好さ
まあ、他の家族がどうかとか、これが健全な家族ですみたいな見本もないし分からんけど

お礼日時:2023/04/18 17:26

自分の家族を持てた事が良かったですね



あと、私の次男は高校時代にウェイトリフティング部に入り
県大会で優勝して、インターハイに出場しました

妻と二人で応援の為に高速飛ばして三重県まで駆けつけました
ありきたりですが、子供の成長を見られたのは
親としては嬉しい限りでした
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!