プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先ほど同じ内容の質問をさせていただいたのですが、質問文に不適切な発言があり、ご指摘をいただいたため、文章を改めまして、再度投稿させていただいております。私の軽はずみな発言で不快にさせてしまった皆様、本当に申し訳ありませんでした。
 



 私はレイプ被害者ではないのですが、先日、彼氏とレイプの話になったとき(なぜこの話題だったのかは覚えていない)に、彼が
「レイプした男は勿論悪いと思うけど、された女にも原因があるよね。すきがあったり、一人で歩いたりする女に悪いとこが無いとは言えない。」
と言ったんです。
私はそうは思えず、一瞬にして彼に嫌悪感を抱きました。
とても大きなショックでした。

彼はとても優しい人で、近いうちに結婚することを考えていましたが、この発言でなんだか彼を心から愛せなくなった気がしています。

ちなみにですが、以来彼とは口を聞けなくなってしまいました。彼に何か言おうとすると、涙が出てきてしまいます。


レイプの話も、私が女だから、女は悪くない、と思ってしまうのでしょうか。
外出したとき、ずっと隙が全く無い状態でいるのは無理だと思うし、一人で買い物に出るのがダメなら、食材の買い物は彼が仕事から帰ってくる夜にしかできないことになるし、私はレイプする男が100%悪いと思っているので、女に原因があるなんてことは信じられないです。


こんなことで彼との関係をダメにしている私は、おかしいでしょうか。
私自身、彼が大好きで大好きで堪らなかったのに、彼のたった一言で彼を嫌になってしまう私が信じられないでいます。

私にアドバイスをください。

A 回答 (14件中11~14件)

相手に隙があろうがなかろうが、自分を律することが出来る人なら関係ないです。


理想通りには人間いかないものですが、理想のレベルが低い人は、さらにそれを下回る行動しかできないです。

メッキの下は品性が三流な男性だったと言うことを露呈している発言だと思います。
    • good
    • 2

怒りや悲しみの沸点って人それぞれ違うので、おかしくないと思います。




本当に些細な出来事で 冷めたりすること,誰にだってあると思います。

大好きだったのに,辛いですね。。

そこまで嫌悪感抱いたなら元通りは難しそうですね。

その発言について 質問者様が感じたことを、彼に伝えてみた時の、彼の反応を見てみるのもいいと思います。
    • good
    • 1

女性の側に隙があろうが、なかろうが、レイプは相手の人格を踏みにじる行為で、相手に忘れられない傷をあたえてしまう行為です。


男に付け入る隙を見せていたとしても、人としてやってはいけないことだと思います。
質問者さんの考え方は決して間違ってはいないと思います。
信頼していた彼からの発言でショックだったのも理解できます。

多分彼は軽い気持ちから言っているんだと思いますから、ゆっくり時間をかけてこの件に限らず、この件だけを議論するのではなく、(この件だけだと、ただ蒸し返すだけでケンカになると思うので)いろいろ話してお互いの考え方を確認してみてはどうでしょうか?
それでも歩み寄れるところが見つからないなら価値観が違うんだと思います。
    • good
    • 1

そう思う男も少なからずいますが、思っていても言わないのがマナーでしょう



そんなデリカシーの無い男とは別れて、別の男を探しましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A