アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題の通りです。
画面を見張り続ける必要があると思うので
お尋ねする次第です。

A 回答 (1件)

取引している業者のシステムに依存しますので一概には言えないでしょうが、注文方法を工夫すれば出来るはずです。

両建て無しの業者の場合には、損切り&ドテンの注文は持っているポジションより多い注文数量を指定すれば、自動的にドテンになるはずです。

両建てが可能な業者の場合には、損切りの逆指し値を持っているポジションに対して予め「決済注文」として出しておきます。更に、逆指し値で新規の注文を予約しておくことで、損切りと同時にドテンのポジションを持つことになると思いますよ。

通常取引しているFX業者にデモ口座があれば、テストしてみたら如何でしょう。
その際に1つの通貨ペアだけですと、利益方向に伸びることもあるので、GBP/JPYは「売り」から入って、上昇したら損切り&ドテンにし、EUR/JPYは「買い」から入って、下落したら損切り&ドテンになるデモトレードをしてみれば、殆どの場合はどちらかが損切りになるので、テストできると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答に感謝します。

取引appliの説明書の改訂案内に
ドテンができるようになったとの記事が有りますが、
その記述の中に売り買いの方向がはっきりせぬ部分がありまして
ここで尋ねました。再度読んだところ、
図上の売り買いの表示のせいでした。

やり方は簡単でして、
現在建玉してある量よりも多く指定して
逆方向の新規注文をするだけです。